SSブログ

散歩しよう!

6099EB54-9190-4841-971D-171940877162.jpeg

 ルディ家地方、トイレットペーパーが未だ品不足・・・。

 ルディ家はたまたま騒動以前に買った買い置きがあった為、まだ1週間以上の余裕がありますが、早く普通に買い求められるようになってほしいものです。

 ドラッグストア等、店は入荷はしているのですが、午前中に買い占められてしまう。

 なんでも朝から並んで買い占めている方たちの中には、定年を過ぎた年齢の方たちが多いのだとか。

 老夫婦の大多数はトイレットペーパーが大量に必要であるはずはなく、息子夫婦、娘夫婦、孫達に・・・そして親戚、果ては友達、知り合いにまで配っていたりするのであろう。普段より家でのトイレットペーパー備蓄数も多いに違いない。

 感謝されているのかもしれない。役に立っているのかもしれない。でも、それって・・・。自分達だけが良ければそれでいい、ではなかろうか。
 本当にトイレットペーパーがなく、しかも午前中に買いに行けない人にとっては迷惑な話である。

 人の役に立つ時は、誰にも迷惑をかけずに役に立ちたいものです。









757D59E8-8A66-41D3-8260-19CFAA72AD67.jpeg

 土曜日は仕事でしたが、半ドンなので午後は散歩。

 久々の暖かい中での気持ちいい散歩でした。

 何しろ、今週も昼間は暖かい日でも夕方は寒い寒い・・・。









9245477E-4826-4BED-AC78-597B9F39FEE5.jpeg

 散歩といえば、桃福が歩かなくて困っているのだという。

 ルディも桃福くらいの頃は散歩では困っていた。

 しかし、それはパニックガン吠えによるものであり、歩かない、ということではなかった。









2DB3460C-B88F-44A4-9DC1-3A415E91ED4C.jpeg

 桃福の歩かない理由は、寒いからとか歩きたくないとかではありません。

 実家の近くに神社があり、そこにある落ち葉が好きな桃福は、家を出ると神社に一目散。そこで落ち葉を咥えたりして散々落ち葉と戯れるのだという。

 落ち葉の何がそんなにいいのか理解不能ですが、寒空の中、桃福を連れ出した妹はなすこともなく落ち葉と戯れる桃福を小一時間見守るだけということもしばしばで、家に帰るのも一苦労らしい。









66D7D1B9-03A3-460B-BE18-85B50A5DBC01.jpeg

 それで、助っ人としてルディが。









D8E0C88C-9988-49AD-8E64-AC443A6B6A30.jpeg

 桃福は、なんだかんだいっても、もとい、「アン!アン!」言っても、ルディが好きらしい。

 「ルディが来るよ」、と言うと喜んで待っているという。

 ルディは桃福ガン無視だけど。

 さあ、桃福!散歩しよう!









B6A2BD73-6388-4EBB-9D41-1F216C8B9A91.jpeg

 ルディと散歩に行けば、桃福は歩く。









4BAF88D1-E3C2-4D31-90DC-27826A5F9AF0.jpeg

 散歩というより、ただただルディを追いかけているだけなのかもしれないが。

 それに、ルディの速歩を追いかける事により、桃福は相当疲れるのだ。

 まぁ、兎に角良かった良かった!









C085AB69-A203-44BF-A8D9-E43DC50C6AD4.jpeg

 ルディよ、誰にも迷惑かけずに桃福の役に立ったなぁ。

↓1匹で1時間、桃福と1時間、計2時間歩いたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(67)  コメント(2) 

nice! 67

コメント 2

はるはるサンデー

桃福はマイペースな一人っ子のイメージ(笑)ルディも一人っ子ですが、桃福といるとお兄ちゃん感がありますね。
俺の背中から散歩とはなんぞやについて学べ!と無言で歩くのでしょうか。(笑)
いつになったらガン無視が終わるのか今後の二人の関係もまた楽しみデス。
by はるはるサンデー (2020-03-12 22:28) 

ルディパパ

>はるはるサンデーさん

そうですね〜、桃福はマイペースです、完全に(笑)
ルディは桃福のことを、警戒→無視と進化しました。ガン無視ってことはルディにとっては心を許したのと同じだと思っていますよ(笑)
by ルディパパ (2020-03-14 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬見知りそんなの嫌だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。