SSブログ

そんなの嫌だ

2DD59A16-CA2D-4F88-9D27-97FF35EFFC04.jpeg

 日曜日は前日夜半からの雨が続き、肌寒い1日。

 午後には雨が止んだので散歩にはいくことができ、またまた桃福散歩に付き合いましたが、2日連続桃福散歩の話という訳にもいかないので先週の梅ランの話を。









A3D1A5B1-57F8-4F8E-BEF5-56AA432AFA5F.jpeg

 梅ランは利用料も安価で広く、素晴らしいランなのですが・・・と最初にフォロー。

 この日もまた2〜3の放置うんPを発見しました。

 いつもはドッグラン放置うんP撲滅委員長と一緒で、放置うんPがあると委員長自らが拾ってくれるので、それに慣れてしまい、気がつけば放置うんPを拾えなくなってしまった。

 うぅ・・・以前はルディと単独でランによく行っていたので拾っていたのですよ!(苦悶の表情で)。

 今も例えばぴん太とか、仲良い犬のうんPは苦もなく拾えるのですが、どの犬のなのか分からぬうんPは気持ち悪くて拾えないのです。

 それに、百戦錬磨の委員長は、百戦錬磨なのに放置うんP処理の4〜5回に1回は、「あ〜っ!手についてしまったがね~!」と大騒ぎするのです。

 委員長はぴん太ママに「ほれほれ~!」と、手を近づけて怒られ、笑いながら手を洗いにいって涼しい顔なのですが、そんなの嫌だ!絶対嫌だ!手につくなんて・・・。

 これがトラウマになって拾えなくなってしまった・・・と委員長のせいにしてみる。

 兎に角、しっかりと飼い主が拾ってください!









B67A460B-9CDA-4FA7-BF6C-2AF6819BF705.jpeg

 特性犬エリアでルディを遊ばせたことは書きましたが。

 帰り際に最後にひと遊び、と先に遊ばせた特性犬エリアとは違う特性犬エリア(計3カ所ある)に入ったのですが、早々に退散しました。

 その理由とは。









11264076-7439-4FBC-9F44-5A39C69B38FD.jpeg

 無数のもぐら塚(だと思う)が!

 もぐら塚とは、もぐらが地中に穴を掘って、邪魔になった土を外に出したものです。

 梅ランでルディはよくスリスリをする。

 理由はミミズです。もぐらの主食はミミズ。しかも1日に自分の体重の半分だかの量を食べないと餓死してしまうらしい。

 梅ランには良質のミミズがたくさんいる。もぐらがいるのもさもありなん。

 しかし、もぐらって、キャラクターとしては可愛い場合が多いですが、実際見たことがないいわば未知の生物。

 見たこともない上に、地底(地中だっ!)に住んでいるなんて、気持ち悪いじゃないですか!

 それに、もぐらは1匹で地底(地中だって!)に無数の穴を掘り、部屋もたくさんあるのだという。

 4キロのルディは大丈夫でしょうが、ルディパパが歩くとずぼっ!とはまってしまい骨折してしまうかもしれない。

 そして、ずぼっ!とはまったルディパパの傍に未知の生物もぐらが・・・。

 嫌だ!そんなの!

 ルディパパが骨折、入院などということになれば、見舞いにきた人は理由を聞いて笑いをこらえられないに違いない。

 「ルディパパはもぐらの穴にはまって骨折したがね〜!」

 そんなの嫌だ!

 なので骨折する前に退散しました。

 大袈裟な!と思うなかれ。









78735BEE-9BC0-46C8-889C-CEF1ECD498C6.jpeg

 凄まじい数のもぐら塚だったのですから・・・。

 梅ランさん、もぐらをなんとかしてください。

↓もぐら塚に盛んにおしっこをしていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(2) 

nice! 83

コメント 2

ののりん

こんにちは[るんるん]
もぐら!実家の時は、何度か見ましたよ[ウッシッシ]
普通に畑とか花壇とかに居ました[exclamation]  
動きは、可愛いです(^-^)
見た目も想像通りなんですが、ちょっと、溝鼠?っぽくも見えますよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今、うちのお散歩コースの一つに、沼?池?みたいなのがあるんですが、そこに「ヌートリア」が、居るんです?
人も犬も怖くない(知らないから)様で、雑草を食べてたり、泳いだりする姿が、近くで見れちゃうんです[exclamation]
思ったより大きくて、びっくりです[がまん顔]
by ののりん (2020-03-09 17:39) 

ルディパパ

>ののりんさん

こんにちは〜!
こちら、都会ではないんですが、もぐらはおろか、もぐら塚もほとんど見ることはないんですよ。故に、まさに未知の生物です(笑)

ヌートリア、日本の河川敷で生活?している動画を見たことあります。日本の動物ではないし、なんだか不思議ですよね。
ののりん地方にいるんですね!
外来種なので良くないことですが、見てみたいな〜(^^;)
by ルディパパ (2020-03-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩しよう!コロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。