SSブログ

怯え

7D21E7F5-1D61-4BE9-BC8A-3B0F660C5831.jpeg

 兎に角、ルディは警戒心が犬一倍(人一倍的意味)強い犬である。

 警戒心といっても、お馴染みの、家の前を通る人に吠える、といういわゆる警備だけではありません。

 ルディはもちろん警備も熱心ですが、警戒心が強いが故に、"怯え"を伴った警戒も多いのです。









57244657-6093-4547-88BB-B327877AC563.jpeg

 前回、コロコロの事を書きましたが、あれとは違ってルディ専用コロコロもあります。

 イケアのワゴンセールで買ったコロコロがルディの体に丁度良い大きさで重宝していたのですが、うっかりスペアテープの買い置きが切れてしまった。

 なので、以前"ペットの抜け毛取りに最適"的な説明を読んで衝動買いし、けれど使わずに置いてあった別のコロコロを使い始めた訳です。

 もう使い始めて1週間ほど経ちましたが、ルディの怯えが止まらない。

 最初の3日目くらいまでは逃げ回ってそりゃあもう大変だった。
 大きさも似たようなものだし、コロコロ自体は何年も前から毎日していて慣れているというのに!

 さすがに諦めたのか逃げ回ることはなくなりましたが。

 たかがコロコロ。されどコロコロ。

 "モノ"が変わると、ルディは警戒して怯えるのである。この場合、そんなに警戒しなくてもいいと思うんだけどなぁ。

 どれくらい怯えているかというと・・・。











32706EB8-CE3B-4F28-8D6C-FEB651D405B2.jpeg

 これくらい怯えています・・・。


 何がそんなに恐いのだか。

↓早く慣れろよ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(87)  コメント(0) 

nice! 87

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロコロ出掛けない日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。