SSブログ

ストライキ

86296DB9-65FB-49A7-BD0F-5CF403830F65.jpeg

 ルディは1ヶ月に1回、病院へ行っている。

 正式には病院併設のサロンなのであるが、1年に12回は行っている訳だ。これはちょっとした"通い"といっていいであろう。

 通いならば、慣れてもいいのにルディはちっとも慣れない。

 サロンといっても、獣医先生にカイカイの様子を診てもらうこともあるし、ワクチン接種や健康診断で注射されることもある。

 ルディからすると、それらはいつなのか分からず、ひょっとすると今日なのかもしれない。

 ルディパパも注射は未だに大嫌いであるから気持ちは分からなくもないのだけど。









71B03AF3-FE40-4F38-B761-8F32905A117D.jpeg

 月曜日はそのサロンの日でした。

 以前は木曜日が多かったのですが、シャンプーしてキレイになったルディが僅か2日後の土曜日に梅ランでスリスリ・・・という、目も当てざる次第に候、な事が多々あり、週初めの月曜日に変更したのです。

 この写真はもちろんサロンから帰ってきてからのもの。

 病院・サロンから帰ってきてからのルディはご褒美の要求がハンパない。

 「嫌なところに連れていかれ、頑張ったのだから、くれ!」ってなものなのだろう。

 ご褒美を与えることに異存はないが、またまた帰る時にトリマーさんに吠えまくっていたのはよろしくないけどな。

 ちなみに、サロンでシャンプー中のルディは意外にも大人しいらしい。

 注射は・・・暴れまくりですが。









03B06FC4-321F-43E6-AE3E-B8377C0AB3A5.jpeg

 そんなルディは、サロンの日だと察知すると、しょんぼりして元気がなくなる、ということは以前から何回か書いていますが・・・。
 
 しょんぼりと窓際などでたそがれるのが常でした。
 
 それが、このところ様相が変わってきた。

 









7B510B62-2597-4D97-9FC2-40187E04B9CA.jpeg

 察知すると、ハウスに入ってしまうようになってしまった!

 そんなにまで行きたくないんか〜い!

 先月に続き2回目。ささやかなストライキなのである。

 呼んでも自分からは出てこないので、引っ張り出すほかなく、面倒なのでやめてもらいたい。

 そして、来月はワクチン接種です・・・。

↓たいした抵抗はせず、ズルズルと引っ張り出されるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(0) 

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出掛けない日の過ごし方白髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。