SSブログ

ケンネルコフ2 [病気・病院]


 昨日でルディは生後四か月たちました。誕生日ではないけれど、ルディにプレゼントです。

DSC_0050.jpg

 2週間前に買ったおもちゃ、ルディが気に入っているのですが2回目の購入。というのも・・・


DSC_0051.jpg

 初代はボロボロになり、しかも、削れた粉状のものを食べている疑惑が浮上して没収となりました・・・。

DSC_0054.jpg

 新しいのを30分以上噛んでいました。あれほど好きだった初代のことはもう忘却の彼方です。



 

 ケンネルコフで一週間の安静を命じられたルディでしたが・・・

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg 

 元気なので、安静にしているわけはありません・・・。(服はこの後すぐ脱がせました)

 実は、家にきて二日目からハウスからちょくちょく出していて、1週間後にはハウスから出さないと要求吠えするようになってしまっていたのです・・・。(動物病院の先生には「少しだけ出してます」と嘘をついてしまいました。ごめんなさい)

 安静1日目、ルディがハウスから吠えると無視したり、たまに抱っこ。しかし私は1日で燃え尽きました。疲れ果てて・・・。

 二日目からはハウスから少し出して、できるだけ激しい遊びをしないようにしていましたが、朝の咳は日を追ってひどくなっていくので、5日目に再び病院へ。

 結局お薬処方となり、ルディは1週間薬を飲んで咳は収まりました。

 ルディを安静にさせるのは大変でしたが、咳がひどい時は「もしかして心臓でも悪いのか・・・?」と心配したので、無事に治って本当に良かったです。


 


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。