SSブログ

ハウスとトイレトレーニング


 今日はかなりの寒さでルディはまた散歩中止です。我が地方は少し雪も・・・


 ルディのトイレ事情ですが・・・。

10b.jpg

 ルディのハウスです。リビングにあります。が・・・

10a.jpg

 本来のハウスです。寒いのでダンボールで補強、ホー〇レスのダンボールハウスのようになってしまいました。しかし暖かさは確保しているはずです!

 120センチのフェンスと90センチのフェンスを結束バンドでつないでハウスにしました。出入口だけ扉付きです。

 少し広すぎたかなと思っています。もう少し小さくする予定です。

 ハウスから出す時は・・・

10c.jpg

 おすわりをして・・・

10d.jpg

 マテで扉を開けて、ヨシで自由です。


 トイレはハウストイレは1日目におしっこをした場所にトイレを置くと2日目には覚えました。かなり助かりました。ハウス外のトイレも同じ方法で早くできるようになりましたが・・・

10f.jpg

 ダイニングでは近距離で何故か2か所・・・。ランダムにどちらかのトイレにします。1か所にしようと試みましたが、今はこのままにしてます・・・。
 
 ダイニングとリビングはフェンスで仕切っていますが、リビングで過ごす時はダイニングより広いのにトイレは1か所。ダイニングで過ごすことが多いのでトイレ2個は正直邪魔なんですが。


10e.jpg

 画像が暗いですが、夜はこのように寝ています。ちなみに、ルディパパはルディハウスと廊下を挟んだ和室で襖を少し開けて寝ています。1年半前に買った2階寝室のベッドは主を失っています・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。