SSブログ

動物病院でイリュージョン


 昨日でルディは生後五ヶ月経ちました。2.8kgです。

 一昨日は吐いて、昨日は妹達がきて興奮するであろうと延期していた狂犬病予防接種に今日の夕方に行ってきました。
 
 義務ですが・・・。海外から持ち込まれて何十年か振りに国内に発生する可能性も無きにしも非ずですが・・・。

 狂犬病予防接種は2639円(税抜き)でしたが、11月までのフィラリア、ノミの薬と犬の新規登録料等で一万六千円弱でした。痛い出費ですが、信頼できる先生で、「他に気になることは?」と何回も聞いて下さるので超人見知りのルディパパでも質問がしやすいのが有難いです。

 ルディは病院では借りてきた猫のように大人しく、後からきたミニピンちゃんの飼い主さんに、「賢いですね」と言われましたが、ビビっているだけです。ミニピンちゃん(1歳半)はルディに唸っていました。対するルディは知らんぷり・・・。

 ブリーダーさん(?)みたいな人が来ていて、順番がきたら車からドーベルマン入場。狂犬病の注射を接種して退場。そしたら続いてポインター入場→接種→退場、続いてポインター2入場→接種→退場が大型犬ばかり6匹(ぐらい)規則正しく続いて何匹連れて来ているか知らないルディパパとルディはイリュージョンを見ているかのようでした。


36c.jpg

 帰ってきてからも元気で一安心。
 

36b.jpg

 今日は月曜だからか獰猛で、このように服の袖を噛んできます。「遊んで!」という感じなのですが、激しい(汗)。手を噛まなくなったので、少々甘くしていますが、直さないと・・・。

 先週長女にデジカメを貸してほしいと頼んだら快く「いいよ!探しとく!」と言われてそのまま今日に至り、「娘よ!デジカメを探さなくては貸せないのか!部屋はいったいどんな状態なんだ!?そしていつ見つかるんだ?」と憤慨しているルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ヘタです


 勉強していた長女に「ロシアのモスクワの前の首都ってどこ?」と聞かれ、「サンクトペテルブルク!」と即答したカッコいいルディパパです。

 即答したルディパパはどうでもいいとして、「ロシア」とサラリと言う娘に、「ソ連」は遠くになりにけりと感じたのです・・・。


 今日の午後、ルディパパの妹と妹の友達が遊びにきてくれました!

 ルディは妹とは何回も会っていますが、妹の友達とは一か月半振り二回目で、最初吠えましたが、思い出したのか大喜びでした。


35a.jpg

35b.jpg

35c.jpg

 妹の友達に撮ってもらいました!ルディパパは撮影がヘタなので、参考にさせてもらいます・・・。

35d.jpg

 たくさん遊んでもらってねんね。自分で布団を被ります。

 撮影ヘタです・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

吐いた・・・

34a.jpg

 またもルディのおもちゃを買ってしまった・・・。以前に書いたルディお気に入りのおもちゃと同メーカーのやつ。確か700円。

34b.jpg

 そこそこ気にいったか・・・?

 ルディはルディパパが仕事から帰ってくると、喜んで抱擁した後はいつも1時間ほどおもちゃを噛んでいます。休憩できて非常にうれしいです。


 今日は天気が良く・・・

34c.jpg

34d.jpg

 午後2時頃ウッドデッキで遊ばせました。日差しがきつく、20~30分で退散。

 この時、ルディはクヌギの落ち葉を手当たり次第バリバリ噛んでいたのですが・・・

34e.jpg

 食べている様子もなくバリバリ割れるので、面白がっているのだ、と放置。


 夕方2回吐きました。落ち葉のかけらが出てきました・・・。

 
 幸い元気でゴハンも完食ですが、念のため予定していた狂犬病予防接種を延期しました。

 最近散歩していても、落ちているものをすぐに口に入れて困ってます。草は噛まないようになりましたが・・・。

 ルディのバカヤロー!ですが、ルディパパは反省してます・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

散歩事情


 今日は天気も良く散歩にいっても汚れそうになかったので、先日届いた新しい服をルディに着せてみました。


33a.jpg

 ルディママからのプレゼントです! 


33b.jpg

 服を着せると散歩かお出かけなので喜びます。最近は喜んでジャンプで椅子に乗って待ちます(汗)


33c.jpg

 散歩は喜ぶ割には歩かない・・・。20分ほどの散歩なのに何回も止まる(イヤイヤする)ので余計に疲れます。
 イヤイヤなしで一時間散歩の方がきっと心地よい疲れだろう、と想像しながらルディに「行くぞ!」と27回ぐらい言います・・・。
 昨日話をさせてもらった人も、「最初は歩かなかったが、すぐに散歩が好きになる」と言っておられたので、あと27回ぐらい散歩したらもっと好きになってるだろうか?

 
 昨日スマホが固まってしまい、電源ボタンとボリュームアップボタンを5秒押し続けて強制リスタートというやり方が2回目にもかかわらずさっぱり思い出せず、ルディママのスマホで検索して思い出したものの、何か腹がたった(自分とスマホに)ルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

寝る子は育つ


 今日の夕方、ルディと散歩していると、自転車に乗った男の人に声をかけられてうれしかったルディパパです。

 その人もミニピンを飼っていて、8歳らしいです!ルディと同じ男の子で、いろいろ教えてもらいました。ルディパパの住んでいる地域ではミニピンは珍しく、「ミニピンを見たら声をかけずにはいられず」と言っておられました。

 もちろんルディは吠えまくりましたが、その人はさすがにミニピン飼いのベテラン、寛大でした。





 ルディパパの起床は6時過ぎで、ルディママは娘達の弁当を作るために5時半には起きます。
 ルディはルディパパの目覚ましがなってから起きていたのですが、最近はルディママが階段を降りてきたら(ルディママは二階で寝ている)起きてしまいます。

 ハウスから「出してくれ!」とせがむのでルディママがハウスの扉を開けると、ダイニングのヒーター前へまっしぐら。それからルディパパが起きるまでまどろんでいるようです。

 無駄に早起きして、ルディパパが仕事に行ってからルディはどうしているのか?ちゃんと警備しているのか?(吠えるのは困るけど)。ルディママが出掛けた昼過ぎからルディパパが帰宅した5時半までハウスにいたルディは1回もトイレをしていませんでした。午後は爆睡していた証拠は揃っています!

 ルディママが午前中のルディを撮影してくれました・・・。





32a.jpg


32b.jpg


32c.jpg


32e.jpg

 寝てばかり!!

 警備はどうした!?

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ルディのひとりごと



31a.jpg








31b.jpg








31c.jpg








31g.jpg








31e.jpg








31f.jpg


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

危うし!


 昨日に続いて今日も雨。今年は雨が多い、我が地方の田舎の未舗装道路がウクライナの冬のように泥濘と化してしまうじゃないか!と腹が立っているルディパパです。



30a.jpg

 以前に読んだ本なのですが、愛犬家はもちろん、本が好きな人も満足できる一冊です!ドキドキハラハラ、読了後(中?)に愛犬を抱きしめたくなります。既婚男性なら愛犬だけでなく、妻にも優しくなるでしょう・・・。

 
 今日のルディは散歩も行けず、パワーを持て余しています。目を離した隙に・・・


30b.jpg

 パ・パソコンが危ないッ!!!



30c.jpg

 コースターかよっ!!(さま~ず三村調で)

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

引き裂かれたカーテン


 今日のタイトルはヒッチコックの映画タイトルと一緒ですが・・・。ヒッチコック作品の中では「北北西に進路を取れ」と「ハリーの災難」が好きなルディパパです。

 
 我が家のカーテン。ルディママお気に入りの・・・。

 シェードのレースカーテンと窓の間に、ルディは警備の為に度々入っていました。

 ルディママからは当初から「カーテンに何かあったらパパの小遣いから弁償してもらうからね!」とキツいお達しがありました。

 注意していたのですが・・・。遂に・・・!

 ルディパパが家の外にいた時、家の中からルディママの絶叫が聞こえてきて、急いで家の中に入りました。

 さすがに引き裂かれてはいなかったのですが、紐(?)が切れていました。ブルブルガタガタ。

 が、ルディママの怒りは思ったより穏やかでした。穏やかでしたがルディにこんこんと説教していました。


29c.jpg


29a.jpg


29b.jpg
 
 妙に大人しく説教されていました。説教が終わった後も暫く大人しくしていました・・・。



29d.jpg

 ルディパパの帰宅時間が迫り、渋谷駅前の忠犬ハチ公のように待つルディ(ルディママ撮影)


<おことわり>ルディの一人称は「オレ」でしたが、ルディママの要請により、本日より「僕」とさせていただく事をご了承下さい。
 
 ルディママ、「僕」にしたからカーテン、許してくれ~!

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村








赤い服

 桜花賞、レッツゴードンキで久々に儲けたルディパパです(金欠で投資額少な目なため、恥ずかしい儲け額ですが)。


28a.jpg

 この赤い犬服はルディパパがルディに初めて買ったものです。

 以前実家で飼っていたパグは服を着せたことがなく(服を着ている犬も少なかった)、服を着ている犬を見かけても「犬に服を着せる?犬は自然が一番だ!」と思っていたルディパパですがブログ村のブログを拝見させてもらってすっかり「ミニピンを飼ったらカッコイイ服を着せたい」派に豹変。

 しかし、犬に服を着せたことがないルディパパは、まず安い服を買って着せてみる→ルディが嫌がったら練習(ルディパパも)という計画をたてて、ルディが家にきて2~3日後ペットシーツを買いに行ったついでにホームセンターで物色。

 透明のプラスチックの容器に入れられたその犬服は、1号から15号ぐらい(うろ覚え)まであってティーカッププードルからゴールデンレトリバーまで(うろ覚え)着れる優れもの。色が赤と黄色か緑(うろ覚え)の二色しかないのがマイナスだが、600円(うろ覚え)。安いのはいい。

 1号が売り切れていたが、迷わず得意の見切り発車で2号を購入。当然、ブカブカで練習にもならず、ルディパパの本棚に収容されること二ヶ月・・・。

 服好きのルディママが難色を示しましたが、今日、デビュー!



28b.jpg

28c.jpg

28e.jpg

 おお!少し大きいがなかなかかっこいいじゃないか!(ルディパパだけ?)

 初めてのハーネス使用が不安でとりあえず買ったパピー用ハーネス(こちらは思いのほか使い勝手がいい)が少し合わないですが、赤は似合うと思います。

 
 赤い服もルディパパの思いの詰まった服ですが、新しいハーネスと、少しいい服をルディに買ってやろう!ありがとう、レッツゴードンキ!
 
↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


運動場貸し切り

 土曜日は朝から娘二人が部活で自動的にルディの起床は早く、仕事お休みなのにルディパパの起床も早い。

 午前中は散歩へ。車で近くの実家へ行って、実家周辺を。

27f.jpg

27b.jpg

 散り行く桜とルディです。


 午後はルディパパの友達から電話がかかってきて、ルディと出掛けました。3月22日に遊んだゴンと再会。

27c.jpg

 最近人見知りが激しいので心配でしたが、ゴンと仲良く(?)できたようで安心。

 一時間ほど友達の家で遊んでから車で15分ほど走り、広い運動場へ行きました。

 実はかねてからドッグランに連れて行きたかったのですが、ルディパパの住んでいる地域は田舎の悲しさで近くにドッグランがありません。車で20~30分のところに一か所あるのですが、有料で、狂犬病予防注射未接種のルディはまだ行けません。

 友達に教えてもらったそこは、田舎の嬉しさでだだっ広い運動場兼野球場に誰一人いません(ルディパパの住んでいる市は人口10万人以上ですが、車で15~20分ほど走るとかなりの田舎に容易に到達することができます)。




27d.jpg

27e.jpg

 貸し切り状態。田舎の工業団地周辺はこういう施設が充実しており、意外と人がいないのでどんどん利用しよう!(住んでいる市町村違いますが・・・)
 犬を放す事ができて、初めて思いっきり走るルディを見ました。ゴンとおいかけっこして楽しそう。
 人がいたら散歩して帰ればいいし、なかなかいいところでした。
 少し寒くなってきたのが残念でした。

27a.jpg

 夕方17時頃帰宅。即爆睡でした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。