SSブログ

赤い服

 桜花賞、レッツゴードンキで久々に儲けたルディパパです(金欠で投資額少な目なため、恥ずかしい儲け額ですが)。


28a.jpg

 この赤い犬服はルディパパがルディに初めて買ったものです。

 以前実家で飼っていたパグは服を着せたことがなく(服を着ている犬も少なかった)、服を着ている犬を見かけても「犬に服を着せる?犬は自然が一番だ!」と思っていたルディパパですがブログ村のブログを拝見させてもらってすっかり「ミニピンを飼ったらカッコイイ服を着せたい」派に豹変。

 しかし、犬に服を着せたことがないルディパパは、まず安い服を買って着せてみる→ルディが嫌がったら練習(ルディパパも)という計画をたてて、ルディが家にきて2~3日後ペットシーツを買いに行ったついでにホームセンターで物色。

 透明のプラスチックの容器に入れられたその犬服は、1号から15号ぐらい(うろ覚え)まであってティーカッププードルからゴールデンレトリバーまで(うろ覚え)着れる優れもの。色が赤と黄色か緑(うろ覚え)の二色しかないのがマイナスだが、600円(うろ覚え)。安いのはいい。

 1号が売り切れていたが、迷わず得意の見切り発車で2号を購入。当然、ブカブカで練習にもならず、ルディパパの本棚に収容されること二ヶ月・・・。

 服好きのルディママが難色を示しましたが、今日、デビュー!



28b.jpg

28c.jpg

28e.jpg

 おお!少し大きいがなかなかかっこいいじゃないか!(ルディパパだけ?)

 初めてのハーネス使用が不安でとりあえず買ったパピー用ハーネス(こちらは思いのほか使い勝手がいい)が少し合わないですが、赤は似合うと思います。

 
 赤い服もルディパパの思いの詰まった服ですが、新しいハーネスと、少しいい服をルディに買ってやろう!ありがとう、レッツゴードンキ!
 
↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


運動場貸し切り

 土曜日は朝から娘二人が部活で自動的にルディの起床は早く、仕事お休みなのにルディパパの起床も早い。

 午前中は散歩へ。車で近くの実家へ行って、実家周辺を。

27f.jpg

27b.jpg

 散り行く桜とルディです。


 午後はルディパパの友達から電話がかかってきて、ルディと出掛けました。3月22日に遊んだゴンと再会。

27c.jpg

 最近人見知りが激しいので心配でしたが、ゴンと仲良く(?)できたようで安心。

 一時間ほど友達の家で遊んでから車で15分ほど走り、広い運動場へ行きました。

 実はかねてからドッグランに連れて行きたかったのですが、ルディパパの住んでいる地域は田舎の悲しさで近くにドッグランがありません。車で20~30分のところに一か所あるのですが、有料で、狂犬病予防注射未接種のルディはまだ行けません。

 友達に教えてもらったそこは、田舎の嬉しさでだだっ広い運動場兼野球場に誰一人いません(ルディパパの住んでいる市は人口10万人以上ですが、車で15~20分ほど走るとかなりの田舎に容易に到達することができます)。




27d.jpg

27e.jpg

 貸し切り状態。田舎の工業団地周辺はこういう施設が充実しており、意外と人がいないのでどんどん利用しよう!(住んでいる市町村違いますが・・・)
 犬を放す事ができて、初めて思いっきり走るルディを見ました。ゴンとおいかけっこして楽しそう。
 人がいたら散歩して帰ればいいし、なかなかいいところでした。
 少し寒くなってきたのが残念でした。

27a.jpg

 夕方17時頃帰宅。即爆睡でした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。