SSブログ

動物病院でイリュージョン


 昨日でルディは生後五ヶ月経ちました。2.8kgです。

 一昨日は吐いて、昨日は妹達がきて興奮するであろうと延期していた狂犬病予防接種に今日の夕方に行ってきました。
 
 義務ですが・・・。海外から持ち込まれて何十年か振りに国内に発生する可能性も無きにしも非ずですが・・・。

 狂犬病予防接種は2639円(税抜き)でしたが、11月までのフィラリア、ノミの薬と犬の新規登録料等で一万六千円弱でした。痛い出費ですが、信頼できる先生で、「他に気になることは?」と何回も聞いて下さるので超人見知りのルディパパでも質問がしやすいのが有難いです。

 ルディは病院では借りてきた猫のように大人しく、後からきたミニピンちゃんの飼い主さんに、「賢いですね」と言われましたが、ビビっているだけです。ミニピンちゃん(1歳半)はルディに唸っていました。対するルディは知らんぷり・・・。

 ブリーダーさん(?)みたいな人が来ていて、順番がきたら車からドーベルマン入場。狂犬病の注射を接種して退場。そしたら続いてポインター入場→接種→退場、続いてポインター2入場→接種→退場が大型犬ばかり6匹(ぐらい)規則正しく続いて何匹連れて来ているか知らないルディパパとルディはイリュージョンを見ているかのようでした。


36c.jpg

 帰ってきてからも元気で一安心。
 

36b.jpg

 今日は月曜だからか獰猛で、このように服の袖を噛んできます。「遊んで!」という感じなのですが、激しい(汗)。手を噛まなくなったので、少々甘くしていますが、直さないと・・・。

 先週長女にデジカメを貸してほしいと頼んだら快く「いいよ!探しとく!」と言われてそのまま今日に至り、「娘よ!デジカメを探さなくては貸せないのか!部屋はいったいどんな状態なんだ!?そしていつ見つかるんだ?」と憤慨しているルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。