SSブログ

「ようこそ、わが家へ」考察

43a.jpg

 「ようこそ、わが家へ」を見てますが・・・。何で月9にこの原作使うんだろう?相葉ちゃんが悪いとかじゃなくて、他にいくらでもあるだろうって!30歳前後の男が主役の話が!
 主人公を男から女に変えるのは良くありますが、主人公をお父さんから息子に変えるのはどうなのか?相葉ちゃんファンが原作買って読んだら「ガーン!健太、そんなにでてこない!」ってなっちゃうよ。
「ようこそ、わが家へ」はWOWOWかNHKで三上博史か高橋克実でやってほしかった!(井原剛志でも可)

 ちょっとヒートアップしましたが、原作とは別物として見るのがいいのかもしれません。

 
 今日、ルディパパが仕事から帰ってきてビールを飲んでいたら、ルディママがリビングからウッドデッキへ出て行きました。
 そしたらルディが「僕も連れて行け!」とカーテンをガリガリ!

 シェードのレースカーテンが!今度こそ!遂に!

43b.jpg

 (分かりやすいように、後ろに黒い紙を当てています)

 本当に「引き裂かれたカーテン」になってしまった・・・。


・・・。 ルディママは広い心でルディを怒りませんでした・・・。ルディがイタズラしたわけではないから・・・。

 昼間ウッドデッキに出る時は、必ずカーテンを上げて出ていたそうなのですが、ルディパパがいたことで、「横着してしまった」そうです。

 確かに、ルディママはウッドデッキに出る前に「ルディ、見てて」と言いました。それに対し、ルディパパはビールを飲んで、ツムツムをしながら「ハ~イ!」と答えました。ごめんなさい・・・。



44c.jpg

 カーテンの件はルディママに怒られず、調子に乗ってテーブルの上を狙うルディ。

44d.jpg

 ある程度遊んだりしたら、急に眠たいモードに入ります(平日はいつも22時頃)。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。