SSブログ

心配

 今日は午前10時にシャンプー、爪切り等を予約していた病院へ。ルディパパがハムスター時代からお世話になっている病院なんですがトリミングもやっているので初めて利用してみました。

 今まで2回ペットショップで爪切り、耳掃除をしましたが、病院での予防接種の時に先生からルディの耳は汚れやすく、完全にキレイになっていないということで毎回耳掃除もしてもらっていたこともあって今回は病院のトリミングへ。

 30分~1時間ということで、ルディを預けて缶ビールを買いに行ったりして時間を潰しました。

 ルディを引き取って、帰宅。出迎えたルディママの第一声が、

 「血だらけ!」


50a.jpg

50b.jpg

 ガーン!!

 全く気付かなかった!

 帰宅途中の車中で、ルディがしきりに顔をブルブルしていたので耳からの出血かとかなり焦りましたが、爪でした。

 ちなみに服は少し前にルディママが大阪のルクア イーレで買ってきてくれたばかりで、初めて着たのが今日でした・・・。

 いや、今はそんな事はどうでもいい!(どうでもよくないけど)

 すぐに病院に電話してもう一度出発(車で10分)。

 病院は混んでいて、他のワンコや飼い主の方に悪かったですが、到着即手当して下さり、爪の止血と耳が異常ないか診てもらい、耳は異常なしでした。

 ただ、今日の散歩は中止。

 明日からは大丈夫との事でしたが、明日はドッグランデビューの予定だったのに、微妙じゃないか!


50c.JPG

 帰ってきてすぐに爆睡・・・。疲れただろう、ねんねしな・・・。


50d.JPG

 2回も病院に行って、痛い思いをして、そりゃ、完全に毛布を被って眠りたいよな・・・。


50e.JPG

 いつもと違う!ルディパパが動くと少し起きたりするのに全然起きない!睡眠時間も長い!

 「北の国から‘89帰郷」の工場を辞めて突然麓郷に帰って来て丸二日ぐらい眠った黒板純のような疲れ果てたが安心しての深い眠りのように・・・。

 夕方と午後10時の食事はペロリと食べて一安心ですが、それ以外はほぼ眠っています。少し心配なぐらいです・・・。

 よっぽど恐い何かがあったのか・・・?と勘繰りたくなりますが、トリミング室は見える仕組みだし・・・。

 ルディパパが預けてどこかにいったのは初めてだったので、極度の不安に襲われていたのか・・・?もちろん、出血も痛かっただろうし。

 何かルディに悪かった、という気持ちです。


50f.jpg

 ルディパパの膝の上で眠っているルディを見て、ルディママが「かわいそうだから温めてあげよう」とポチッ!と押したらすぐにヒーターの前へ陣取ったルディ。

 具合が悪いのでなければいいけど・・・とルディママと見守っています。

 明日のドッグランデビューは中止です・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

取り残された二人


 連休初日。ルディパパは休みでしたが、ルディママは仕事、娘達は二人共部活。

 ルディママが6時半過ぎに起きてきたのをきっかけにルディ起床。ハウスから出してもらったルディがルディパパが寝ている和室に乱入してきてルディパパも起床(せざるを得ない)。

 先週土曜のように、少しは寝ていられると思ったのに!

49a.JPG

 朝から暖かいからかルディがテンション高かったので、眠い眼をこすって散歩へ。初めて散歩30分越えを達成。

 8時半からはルディパパとルディで留守番。みんな夕方まで帰ってきません。
 
  いつも行っている病院はトリミングもやっていて、シャンプー、爪切りその他を10時に予約していたので待機、と思ったら明日の間違いでヒマに。

 適当にルディと遊んで、後はハードディスクにたまっているアメトーーク、LIFE!等を消化。

 昼食にサッポロ一番塩ラーメン焼きそばを食す(イマイチ)。カップ焼きそばはカロリーが高いですが、物足りなくベビースターラーメン、ポテトチップス、クリームコロンを食す。

 ちなみにルディパパはクリームコロンが子供の頃から好きで、小学生の頃飼っていた雑種の「コロン」はそこから命名しました(パパルディのどうでもいい話)。

 
49c.JPG

 時折ルディパパがデッキにタバコを吸いに行って、戻ってくると、このように待っています。
 本当はオスワリか椅子の上でフセなのですが、カメラを向けるとフセに・・・。

49b.JPG

 別の時に再度撮影しようとしたら立ち上がった。オスワリ可愛いからジッとしててくれよ!


 明日は本当にシャンプー。一週間に1回ルディパパがシャンプーしているのですが、ルディは香ばしい臭いがします。

 寝不足で、夕食後ダイニングの床でルディと1時間ほど寝てしまって体が痛くなって今日は終了です。「まったり過ごした」と言いたいところですが、真実は「ダラダラ過ごした」です。


 ウッチャンがNHKでやっているコント番組の「LIFE!」を2年半前からずっと見ていますが、最初は何も思っていなかったのに最近は石橋杏奈と臼田あさ美が妙に可愛く感じてしまうルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。