SSブログ

野生の血

 その昔、犬が野生だった頃、外敵から身を守る為に狭い洞窟で寝起きしていたという・・・。

 その頃の習性が遺伝的に残っていて、狭いハウスやケージを最初は嫌がっても、慣れれば却って落ち着くのだとどこかの訓練士のHPに書いてあった・・・。


51d.JPG

 我が家のキッチンからダイニングへの通路、幅90センチ、我が家で一番狭いところ。

 近頃、ルディは新しいおもちゃや、アイスの棒などを与えるとわざわざここへきて噛みます。

 犬は「狭いところが好き」は本当のようだ・・・。

 でも、ルディママが嫌がっているようだ・・・。

 
 
 今朝はルディは7時前に起床して、元気だったので一安心。でも雨も降っていたし、ドッグランは中止で養生。
 やはり寝ている時間が多い。いつもの平日は半日留守番が多く、トイレを一回もせずにハウスで寝ています。ルディパパが連休3日目で特別遊びに行かなくても睡眠時間が足りないのかなと思っていますが・・・。

 何となく覇気が感じられず(ご飯の時は覇気あり)・・・。まだ少し心配です。

 
 
51a.JPG

 午前中にトイレシーツを買いにいったついでにまたもおもちゃを!オスワリ!

51b.JPG

 今まで買ったおもちゃの中でも一番安価の木のおもちゃ。天皇賞で散ったルディパパの財政状態の深刻さが伺えます。
 

51c.JPG

 気に入ったのかガジガジ。

51e.JPG

 しかし、あんまりガジガジしているので取り上げてみたら予想以上に削れて、しかもルディの歯が抜けたみたいで血がついてアブドーラ・ザ・ブッチャーのように(さすがに洗った後の画像です)!!

 
 このブログを書いている途中でルディが遊んでくれとせがんできたので遊んであげて一安心のルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。