SSブログ

蠢く(うごめく)

 
 江戸川乱歩的題ですが・・・。

 脱衣かごで蠢く黒い物体・・・。


64a.JPG

 何者だ!と言いたいところだがヤツしかいないだろう。


64b.JPG
           ↓
64c.JPG
           ↓
64d.JPG
           ↓
64e.JPG
 
 脱衣かごに顔を突っ込んで汚い靴下などを咥えて逃走したりしていましたが、ヤツは大胆不敵になり、直接かごに入って物色するようになりました!
 しかし、確保は容易になりました!



64f.JPG

 ルディママを車で10分ほど送りましたが・・・。後部座席で賢く座っています。

64g.JPG

 が、やはり!

 スイマセン、運転の邪魔なんで、信号が青になる前に所定の位置へ戻って下さい・・・。

 車の安全グッズも買わなければ・・・と、「うごめく」の漢字「蠢」って気持ち悪い漢字だと思うルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

フィラリア予防・駆虫剤 [病気・病院]


 ルディの朝は早い・・・。

 娘達の弁当を作るため5時半に起きるルディママが二階寝室のドアを開けたらもうジャンプ。正直うるさい。

 ルディパパが6時過ぎに起きてみると・・・。

63a.JPG

 今朝もヒーター前でまどろんでました!




63b.JPG

 先月にフィラリアの駆虫薬を処方してもらい、今月末からスタート。

 ルディは初めてなので、薬が入っていないテスト用のを食べさせてみる。これを食べなかった場合、違う薬と交換するとの事。

 ルディは心配ないと思ってました。
 最近ルディの食事は70パーセントがドライフードで30パーセントはルディママが用意してくれたものをトッピングしてあげているのですが・・・。
 
 キャベツ、かぼちゃ、にんじん、牛肉、豚肉、鶏肉、焼いた白身魚、納豆、ヨーグルト、豆腐、サツマイモ、ジャガイモ、米、パン、バナナ、りんご、アイスクリーム(ほんの少しです)、果ては氷まで全て好物です(もちろん、最初は少しずつあげてアレルギーやうんPの様子を見てました)。

63c.JPG

 食いつきが良くない・・・!?

63d.JPG

 少しずつ食べているが、ガツガツ感がない・・・。その証拠にこちらを見たりしている。いつも美味しいものを食べている時にこちらを見たりなどしないのだ!

 ルディパパの脳内によぎる不安・・・。

 明日病院へ行って、順番待ちして、低姿勢で「スイマセン、テストのやつ、食べませんでした・・・。」などと言って交換してもらい、差額を払うか受け取るかして、また違う薬を食べなかったらどうしよう・・・とか考えたり・・・。


63e.JPG

 などと考えていたらだんだん少なくなってきてとりあえず完食。

 来週本物をあげてみます。

 

 フィラリアってフィラリア症の犬がいないと蚊から伝染しないみたい?フィラリアになっても、治療薬もあるとか・・・?

 東京の方では30年フィラリアの犬を見かけたことはありませんってネットに書いてたけど、ルディパパは30年で少なくとも5頭見てます。5頭とも死んじゃって、みんな悲しんでました。それだけに、子供の頃から「フィラリア」は犬にとって恐ろしい病気だという強烈な印象がありました。 
 一回も注射や薬をせずとも15年の天寿をまっとうした犬(1頭だけ。室内犬だった)も知ってます。 ルディパパの住んでいる地方はフィラリア予防をしていない犬もけっこういそうです。

 でも、だからこそ、薬を飲ませる(食べさせる?)意味があるのだ!と信じてこれから毎年薬を飲ませます。
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。