SSブログ

鳥肌が立つ



66a.JPG

 今朝の散歩から初代ハーネスに逆戻り。

66b.JPG

 まったく問題なく散歩は終了しましたが(1回の散歩でうんP2回は勘弁してくれ)、晴れないルディパパの心。


66c.jpg

 昨日抜けてしまったハーネスはこの金具二つというのが気に入ったのですが・・・。

 後ろ向きに引っ張られると抜けてしまう・・・。一番小さいサイズなのに・・・。

 やはり胴輪(?)的なハーネスがいいんでしょうか?

 とりあえず、初代ハーネスをルディパパなりに補強して使っています。



66e.jpg

 昨日、琵琶湖岸で遊びましたが写真の場所に椅子があって、ルディパパとルディママは腰かけて「気持ちいいねぇ」などと言いながらおにぎりやメロンパンなどを食していましたが・・・。

 ルディがクンクンしているけど何かおかしい・・・・また土食べてるのか!?と思ったら魚の骨でした。「ダメッ」と言って止めさせましたが、草に隠れているだけでそこらじゅう魚の骨だらけ。おそらく猫か鳥の食べた残骸でしょう・・・。時がたっていてほぼ白骨ですが・・・。抵抗あります。

 そのうちルディがけっこうデカイ魚の骨を咥えてしまって、驚愕して「ダメッ」と言ったら取り上げられると思ったルディの口から「バキバキッ」と音が・・・。更に怒って口から出させましたが、さすがに気持ち悪くて鳥肌が立ちました・・・。(←鳥肌が立つの正しい使い方)



 昨夜、どんなハーネスがいいのか調べようと「ミニピン」「ハーネス」「安全」で検索してみたら6~7番目ぐらいに自分のブログ「ハーネスとダメ出し」が出てきて、一人赤面したルディパパでした・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。