SSブログ

ミニピンの個性


 日曜日にドッグランへ行ってルディパパが一番感じたことは・・・。


75a.jpg

 ルディが楽しんだのはとても良かった!だけど・・・。


75b.jpg 

 「ルディ!」と呼んだら来た!しかし、この後ルディパパの目前まできたら逃げてしまいます。

 トイプードルのモフィーちゃんや柴犬のマル君は、とても良く飼い主の言うことを聞く・・・。それなのにミニピン・ルディは遊びに夢中でまるで自由人・・・。ミニピンの個性か・・・(犬種の個性で片づけるな!自分のしつけ不足だろ!)。

 呼んでもこないとか、しつけ的なことはルディパパの力不足を認めますが、飼い主の言う事を聞くだけじゃなく、モーちゃん、マル君は明らかに飼い主に甘えているような場面が多々見られた!

 ルディは・・・。皆無です・・・。

 でも、普段家では甘えん坊です。それなのにドッグランなどに行って楽しい時、夢中になって疲れも忘れ、水を飲む時間も惜しんで走り回る(無理やり飲まさなければ全然飲みません!)。これぞミニピンの個性かな、と感じました。ルディが若い、という事もあるとは思いますが・・・。

 ルディパパはミニピン飼いの若輩者ですが、そんなふうに感じました。



75c.jpg


 ルディママ洗濯中、脱衣籠に入っているルディ。昼間、ルディママに引っ付いて離れません!それなのにドッグラン中はルディママのことは眼中にありません!


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。