SSブログ

とてつもなく眠たい


76d.JPG

 久々に東野圭吾の本を読了しました。ファンタジー的な話で序盤からストーリーが見えてしまいますが、ルディパパの読書は犯人が分かろうともトリックが分かろうとも、内容が面白ければOK、逆にアッと驚く展開でも内容が面白くなければ低評価となります。ルディパパ的には読書はどれだけ引き込まれるかが重要です。この作品は東野作品としては中の上ぐらいかな、と思いました。

 でも東野圭吾作品は「今回あんまりだったなぁ」と思ったとしても、読む前の期待度がかなり高いからのもので、基本的にどれも面白いです。ちなみにルディパパが好きな東野作品は「白夜行」「さまよう刃」「天空の蜂」「むかし僕が死んだ家」です。あ、「ブルータスの心臓」もいい。最近では「聖女の救済」と「マスカレードホテル」が良かった・・・。それから・・・



 止まらないのでルディパパの東野圭吾論はいい加減終了して、今日のルディです。


76a.JPG

 今日は暑くて(カラッとしている分真夏よりはマシですが)、ルディパパは帰宅後もグロッキー状態。缶ビールを立て続けに2本飲んだらいつもより酔いが回る・・・。でもルディは元気です。

76b.JPG

 「遊んで!」とジャンプされて・・・。遊んであげるしかない・・・。

 しかしルディと遊んでいても眠たい・・・。

 ブログ毎日更新を目標としていますが、今日は眠たくて苦行のように感じています・・・。



76c.JPG
 
 廊下に滑り止めのタイルマットを敷いていますが、ちょこちょこルディがおしっこします。必ずタイルマットの上で・・・。フローリングに直接よりは救われますが・・・。

 今日も未遂1回。おしっこする前に注意すればトイレに行きますが、目を離すといつの間にかおしっこ(時々うんPも)。

 リビングとダイニングにトイレを一か所ずつ置いているのですが、トイレは屋内一か所がいいのでしょうか?

 ブログをアップしたら泥のように眠るルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。