SSブログ

ダメダメなこと

 今朝、起床してみると・・・。

84a.JPG

 先に起きているルディはいつもなら喜ぶのにルディパパを一瞥するのみ・・・。

84b.JPG

 ルディの目線の先にはルディママ。


 やらかして怒られたらしい・・・。

 久々に椅子の上で・・・。おしっこをしたらしい。しばらくトイレの粗相はなかったのに何故だ!?
 思い当たることといえば昨日夕方の散歩で前方からきたキャアキャアうるさい女子高生集団にビビッたルディがいつもの散歩コースから外れて逃走したことぐらいだけど。精神的に影響しているのか?


84c.JPG

 我が家のダイニングテーブル。最近座る時以外はテーブルと椅子を離すことにより、ルディがテーブルの上に乗る事を防いできました、ちなみにルディパパが先ほどざっくり計ってみたらテーブルとイスの間50cm。

 昨日の朝、ルディパパがトイレ、ルディママ洗濯中で無人の時にルディが椅子から体を伸ばしてテーブルの上に次女が残した朝食の茶わん蒸しを食べてしまいました(汗)

 そして、今日夕方ルディパパが帰宅すると・・・!


85d.jpg
 
 
 ルディが以前何回かおしっこした廊下の角、もうしなくなったと思ったのですが・・・!昼間におしっこした・・・。ここも封鎖です。


86e.JPG

 ルディのダメなところばかりだったので最後はルディのいいところです。

 散歩から帰ってきたら玄関で抱っこして足をウエットティッシュでキレイにするのですが、最初はガウガウ噛んできましたが、今はずっと終わるまで待っているのでルディパパはノーストレスです。


 ダイニングテーブルを動かして椅子の間を更に10cm広げたルディパパ家でした。←「もうこれ以上離すスペースないよ!」(byルディママ)


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。