SSブログ

うなだれルディ


 ルディパパはダイニングテーブルで21~22時ぐらいにブログを書いているんですが、いつもルディは側で一人遊びするか寝ているかのどちらかでした。

90a.JPG

 しかし、このところ隣接するリビングのソファーで一人で寝ています。ルディパパは少し寂しい・・・。
 ソファーの前はハウスで出入り自由ですが、自ら入る事はありません(毛布をとりに入ったりはする)。



 昨夜遅くに、ルディパパがソファーでウトウトしていると、お風呂から出てきたルディママの怒声が・・・!

 ルディがまた廊下のタイルマットでおしっこ!

 ルディママがおしっこのついたタイルマットを持ってルディを追いかけると、ルディは逃げるのですが、靴下などをを奪って遊び逃走している時とは明らかに違う!
 

90b.JPG

 明らかにビビッている・・・!

 ルディママが怒りながら近づくと逃げますが、うなだれている・・・。

90c.JPG

 あまりにかわいそうなのでルディパパが保護!ルディは完全降伏状態です。

 悪さをして力づくで怒ったら、けっこう反抗したりするのに・・・。ルディママの「おしっこつきタイルマットを振りかざしてのネチネチ攻撃」はかなりの効力があるようです!

 今までルディママより遥かに犬と触れ合ってきたルディパパですが正直驚きました。
 この後ルディママに許してもらって膝の上で甘えてました・・・。

 

90d.JPG

 昨夜就寝時。

 驚くほどにスンナリと新ベッドに入ったルディ。今まで使っていたかのように眠りにつきました・・・。今日の留守番も新ベッドに入って寝ていたようです。
 

 そして、今日はトイレ100%成功してます(生後半年過ぎてるんだから当たり前か)。



↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。