SSブログ

カワイクナイ日

 
 最近お利口なルディですが、日によって少し違うというか・・・。反抗期的なものかもしれませんが、パグではあまり感じなかったけど時折そういう日があります。

 そういう日のことを、ルディ家では「カワイクナイ日」といいます(いいません。本当は「荒々しい日」ですが本日より変更)


97a.jpg

97b.jpg

 昨日はルディパパ帰宅1時間前から忠犬ハチ公状態。カワイイ日。


 今日は・・・。
 
 散歩前にハーネスをつけようとしても逃げたりする!何とかハーネスをつけて、落ち着かせるために「フセ!」。

98c.JPG

 後ろ脚がちゃんとフセできてない!カワイクない日!

 何というか・・・。落ち着きがないんです。気が立っている?

98d.JPG

 悪い予感がするのでルディの前脚を持ったルディパパの手をペロペロさせて落ち着かせて出発しましたが・・・。

 
 ルディ、散歩の時に人とすれ違う時相手の人が「ありがとう」とか「すいません」とか声をかけてくると吠える癖があって(ルディパパを守っているつもりか?いやいや、守ってるのはルディパパの方だって!!)、少しずつ治ってきてるんですが、今日は全開(汗)

 おばあさんに吠えた後、中学生男子二人組がやってきて、ルディパパが道の端に寄ってリードを短く持って抑えているのに「立ってる、立ってる~!」と二本足のルディを挑発するものだから凄まじく吠えました。おあばさんには謝りましたがバカヤロー中学生には謝りませんでした。ルディは叱りました。

 今日は散歩後に2回目の薬用シャンプーをしましたが、金曜日と違ってバスタオルで拭くのとドライヤーで乾かすの、荒々しい抵抗でした。

98e.JPG

 こういう日のルディはいつもより暴れているので早々に眠たくなり、結局カワイイ日で終了となります・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらシャンプー&乾かしで疲れ果てたルディパパははうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。