SSブログ

膿皮症2 [病気・病院]

 今日は膿皮症で2回目の病院受診の日。
 
 ルディのデキモノは見た目は消えましたが、手で触ればニキビ状のモノが分かる状態。

100a.JPG

 夕方ルディパパ帰宅後、病院へ行くことなど知らずにいつも通り一人遊びするルディ。

 19時頃病院へ。病院、回を重ねるごとにルディの落ち着きのなさがひどくなってきてます。
行きの車の中でも自転車、歩行者に狂ったように吠えます(汗)。

 そして、今までは大人しかった病院でも待っている時に吠えてしまった・・・。

 順番待ちも長く、なだめていましたが暴れるので車へ戻ったら車中からも凄く吠えて、注意しても聞こえていないかのよう。途中であきらめて放っておいたら疲れてやめましたが・・・。ヒドイ状態です。

 膿皮症は抗生物質がかなり効いているようで、更に一週間分の薬を頂きました。

 来週末の去勢手術は予定通りです。

 とりあえず安心しましたが「再発は?」と聞くと「再発する可能性大。去勢手術が終わってからシャンプーで予防していきましょう」という事で不安も・・・。

 抗生物質が効かなかったよりは全然いい状態だ!と前向きにいきたいと思います。



100b.JPG

 夕方ルディママがキッチンに立つと駆け寄ります。

 暫くオスワリして、嵐のようなジャンプで催促が始まります。

100c.jpg

 これぐらいジャンプします・・・。空中で”タメ”があります。ちなみにペットゲートの高さは60cmです。腰に負担なのでジャンプしないようにいろいろしてますが、なかなか止められません。


100d.JPG

 ルディママがルディのごはんをくれればいいですが、違った場合は某人気キャラのぬいぐるみに八つ当たり。咥えて振り回し、空中に放り投げます。おもしろいんですが動き速すぎて撮影ムリでした。


 病院での長い待ち時間、雨が降っていたけど近くに大木の街路樹を発見し、大木の下のみ道が濡れてなかったので、助けに舟!と大木の下へいってみたらルディがうんPして仕事が増えたルディパパでした。


↓よろしければポチッとしていただけたらまたもクタクタのルディパパはうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。