SSブログ

わんこトイレはどこにありますか?

 エリザベスカラーがまさかの今日も未到着、追跡サービスもなくイライラしいているかと思いきや、ルディが全く患部を気にしていないので未到着をルディママに指摘されるまで忘れていたルディパパです。

 雨で昨日夕方から今日の朝夕散歩に行けず元気がありあまっているルディ。

113a.JPG

 朝から引っ張り遊び。引っ張り遊びは大好きで、おもちゃを出しただけでオスワリします。


113b.JPG

 奥にトイレがありますがリビングトイレです。

113c.JPG

 ダイニングトイレ。リビングトイレから2~3メートル離れています。ハウスで就寝、留守番の時はリビングトイレをハウスに入れます(ほぼしませんが)。
 ルディは両方使用していますが、昨夜ルディママに「トイレ二つもあるものなの?」と問い詰められ言葉に窮したルディパパ。
 以前実家で飼っていたパグは庭がトイレでしたので家にトイレなかったんです。
 更に「トイレを一つにしたい」「こんな部屋にトイレが普通にあるものなのか?」と追い込まれます。
 確かに・・・。再考が必要か・・・・しかしルディはハウスでトイレを極力しないので、どうしても部屋のどこかがトイレになってしまう・・・。

 わんこトイレはハウス(ケージ)内が多いのかなぁ。


 
 今朝は元気があり過ぎてルディ、階段封鎖を突破!

 夕方ルディに再現してもらうといとも簡単に!

113d.JPG

 右手(?)で壁にもたれて左手(?)でガリッ!ガリッ!とゲートを手前に動かします。

113e.JPG

 少しずつゲートが動きます。

113f.JPG

 少し開いたら顔を突っ込んで・・・。

113g.JPG

 ウナギのようにスルリと!

113h.JPG

 アッという間に階上の人!もとい犬!

113i.JPG

 ルディママが近くにあった重しを置いて再び封鎖。・・・って、ルディママ、加湿器片づけてなかったのかよ!


↓週末階段マットを買いに行くルディパパによろしければポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。