SSブログ

これはエリザベスカラーなのか?

 昨夜は久々に24時前に就寝したルディパパですが、眠りに落ちてしばらくしてからルディが何かおかしい事に気付きました。「ゴボゴボッ」と音がするので飛び起きるとルディが大量に吐いていました。

 ハウスの隅で吐いていたのでベッドなどは汚れませんでしたが未だかつてない量の吐しゃ物に焦るルディパパ(午前1時前)。その原因は・・・。
 
 牛アキレスでした。実は昨日の昼間はルディ留守番で、今まで4~5回食べさせて大丈夫だった牛アキレスを留守番の時はルディに与えるようにルディママに指示したのはルディパパです・・・。
 その牛アキレスをある程度噛んだ後、丸飲みしてしまったようで、そのまま出てきてました。

 ルディパパ反省。馬アキレスの方は固くて飲み込めないので、これからは馬アキレスにします・・・。留守番の時に与えるのもやめます・・・。

114a.JPG

 ルディは吐いたけど元気で、午前1時のオスワリ。吐いたのにおやつおねだり。

 そして、今朝新聞をとりにポストへ行くと・・・。

114b.JPG

 昨日エリカラが届いてました!メール便だったとは・・・。ぷるくるさん届かずイライラするとか書いてごめんなさい。

 夕方開封。

114c.jpg

 じゃーん!

114d.jpg

 こ、これは何だ!?

 ・・・。この赤ちゃんの前掛けみたいなものがエリカラなのか・・・!?


114e.JPG

 今日現在エリザベスカラーが必要ない感じのルディですが装着してみました。病院のエリカラほど嫌がりませんが・・・。こ、これはエリカラの効果はあるのか・・・!?


115f.JPG

 軽いし、ルディですらそれほど嫌がりませんし、首輪がついていて首輪を調整して装着するのは画期的ですが・・・。

 もう少ししっかり装着できるのかもしれませんが、どう考えてもミニピンの場合後ろ脚を舐めてはいけない時にはこれを装着しても防げないっぽいです<注1>

 去勢の患部は防げるかもしれませんがその前に破りそう・・・。

 今のルディなら何日かはいけるかもですが、重度の怪我の時は安心できないかも。<注2>

<注1>「犬種によっては後ろ足つま先部分のみ保護の対象となります」とちゃんと書いてありました。よく見て買いましょう。
<注2>「軽度の傷病におすすめです」とAmazonの説明に書いてありました。よく見て買いましょう。


↓よろしければ寝不足のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。