SSブログ

謎のビチョビチョ


 朝晩ルディと散歩に行くようになって、知らなかったことを知るようになりました。

 ルディが我が家にくる前、午前7時半に通勤で車に乗っているとある場所だけビチョビチョに濡れているのです、しかも毎日。何でかな~?と不思議でしたが・・・。

 夏場だけじゃなく冬も濡れているので打ち水ではない・・・。

 朝散歩では6時40分ぐらいにそこを通ります・・・。


121a.JPG

 もうすぐです。降雨、降雪時以外毎日濡れている・・・。

121b.JPG

 ルディも毎朝の事なんで分かってます。

121d.JPG

 歩道の反対側の家のお爺さんがバケツで何十回も道路に水を撒いているのです!雨でアスファルトが濡れていても爺さんは撒く!「セイヤ!」と思いっきり撒いています。

 爺さん、ルディパパとルディを見るとバケツ水撒き作業を止めてくれますが、モタモタしていてスピードを出した車がきたら水が跳ねて飛んでくるので、足早に通過します。

 最初は爺さんの家の庭に池でもあって毎日入れ替えでもしているのかな、と思いましたが水道からバケツに水を汲んで、それを撒いてました・・・。

 ハッキリ言って歩道まで思いっきり撒くのはやめてほしいんですが・・・。冬は凍結するので特にやめてほしい・・・。

 最近は爺さんの運動なんじゃないか、と結論付けました(水道代もったいない)。


121c.JPG

 今日はムシ暑かったですが、ソファー上の毛布の上でくつろいでます。暑くないのか?
 
↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。