SSブログ

ルディパパにデジイチ

 今日は体調が悪く、更にうだるような暑さにKOされて熱中症になりかけなんじゃないの?、半ドンで帰ろうかと思ったぐらいのルディパパです。

 だいたい、若い頃は暑くても大丈夫だった。運動会の練習で時折倒れて木陰に運ばれるやつがいて羨ましかったけど自分が倒れることはなかった。なのに、最近は毎年何回かヤバイ!倒れそう!と思う時があります・・・。日本の熱帯雨林気候化が・・・(以下「メロンと犬」の回と同じなので割愛)。


126b.jpg

 ルディパパ、デジイチを買いました(正式にはルディパパの誕生日にかこつけて妹達に献上させました)!
 ニコンの少し古いやつを中古です。

 元々ルディパパは写真が嫌いでした。嫌いというのは自分が写っている写真と撮影が嫌いだったんです。
 よって、カメラに全く興味がなく、ハッキリ言って無知です。

 しかし、ルディを迎え、ブログを始めてヘタなりに撮影し、コンデジで犬を撮る限界を知りました(ルディが止まっている時ですらヘタなくせに)。

 とりあえず、デジイチ初心者向けで、値段手頃なやつをピックアップしてレビュー見て、決めました。分からないし、若い頃より調べるのが億劫で適当です。

126a.JPG

 今日から撮ってみたんですが、何十枚撮って見れるのがこれ一枚だけ!しかも少しルディママが写りこんで削除命令が出て編集するハメに!難しすぎる・・・。凄くぼやける・・・。ブレる・・・。シャッタースピード早くして動いているルディを撮ったらコンデジと変わらない・・・。

 あまりにうまくとれないんで(うまくどころかまともにとれない)ちょこちょこ調べたらレンズキットじゃなく、レンズは別に買った方が良かったらしい・・・。
 まぁ、デジイチ自体今のルディパパには豚に真珠、別売りレンズなんか牛に経文なのでとりあえず練習して頑張ってみます・・・。

 豚に真珠、牛に経文、犬に論語、馬の耳に念仏、ルディパパにデジイチ・・・。
 

↓ルディの二階侵攻にうんざりのルデイパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。