SSブログ

またまたテーブルとトイレ話


 今日は早速デジイチ練習サボリのルディパパです。 

127b.JPG

 以前ダイニングテーブルに椅子をピッタリ収納したらルディはテーブルに昇れない発見を書きましたが、1週間ほどで攻略されてしまい再びテーブルから椅子を離していました。現在75cm。
 しかし、最近椅子からテーブルにダイレクトにジャンプしてしまいます。注意して教えていますがルディパパやルディママの目を盗んでジャンプします。
 それで、今日の夕方にルディがジャンプに失敗して落下、ヒヤリとしました。ルディも「クーン」と精神的ショックを受けていました。足は大丈夫そうですが明日も様子を見てみます・・・。

 それにしてもテーブルと椅子を近づけたら容易にジャンプしてしまうし、遠ざけたら落下が恐い。ルディをずっと見ているとけっこうビビリなので無謀なジャンプはしないんですが、やっぱり失敗はあるので・・・。テーブルの上に物を置いておくとジャンプしないので、それを利用するしかないか・・・?

 
127a.JPG

 土日にルディの第二次トイレトレーニング、「新トイレに慣れろ作戦」を敢行しました。
 トイレを新トイレ一つにして、付きっ切りでトイレに誘導しました。2回ぐらい体半分ぐらいしか入らずオシッコがハミ出しましたが、今日は誘導しなくても自分から新トイレへ行き、100パーセント成功でやれやれです。
 新トイレ、おしっこが飛ぶのが防げてかなりうれしい!

 
 喜びがあれば困ることがあり、それらは交互に襲ってきます。わんこはまったく子供と一緒です。

127c.JPG

 誰かしらの靴下を我が物とするルディ。

 ジャンプに失敗した時、心配したルディママに「不幸中の幸いだ。ルディは恐い思いをしたから当分ジャンプしないだろうから。」と語ったルディパパ。
 2時間後に椅子からジャンプを狙っているルディに「ジャンプする気なんかい!」と慌てて止めたルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。