SSブログ

無駄吠えその後



 今日も暑さでクラッときたルディパパです。

 仕事していても、休憩した時にクラッときます。動いている時は暑くても体の変調に気付かないので皆さんも気を付けて下さい。早め早めの休憩が大事だと年々感じてます。

128c.jpg

 今日はルディママ在宅でルディもリラックス。

128d.jpg

 最近急に無駄吠えが少なくなってきて喜んでいます(まだ予断は許しませんが)。外が見える窓辺でまどろんでます(一か月前なら考えられなかった!)。

128e.jpg

 この缶の中に小銭を3枚ほど入れて、ルディが外に向かって吠えたらガチャガチャ振って「ダメ」と教えました。最初はネジを入れたんですが、音がより大きい小銭に。

 初めは隠れて音を鳴らしていましたが、その内バレバレになりました。でもしつこく続けているとジワジワ効果が出てきました(インターホンには吠える)。今では缶の音が「ダメ」の合図みたいになりました。

 

 昨日、ルディママからルディにプレゼントの服が届きました!

128a.JPG

128b.JPG

 FENChloさんのタンクトップです。
 
 購入2回目ですが、ルディのように服を着せる時に暴れるミニピンには着せやすいです!

↓明日も暑いのか~!のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。