SSブログ

一難去ってまた一難


 デジイチでの撮影練習をしましたが難しくてうまく撮れず、おまけに中古で買ったので取扱説明書がなく、スマホにニコンのHPから説明書をダウンロードして読むんですが難しい・・・。とりあえず実践あるのみ!と頑張りましたが全写真ブレていて嫌になってきたルディパパです・・・。


132e.JPG

 最近家で外に向かって吠えるのが少なくなって一安心も、今度は散歩中にすれ違う人に吠え始めた・・・。前は声をかけられない限り吠えなかったんだけど・・・。

 更に一番ヒドイのは車中。ルディママから練習でルディと車で出掛けようと提案があり、ルディも何回も行っている車で10分ぐらいのホームセンターへ。


132a.JPG

 やっぱりヒドイ・・・。パニックみたいになって通行人に吠えまくる・・・。注意したり叱ったりしても聞こえない感じ・・・。これからもいろいろ車で連れて行きたいのにこんな状態では・・・。


132b.JPG

 出発5分で吠えすぎてグロッキーのルディ。「犬が吠えるのには意味がある」と言いますが、意味があったとしても我慢しろよ!


132c.JPG

 なんとか到着して店内では吠えず一安心・・・。

 しかし、店から出ようとした時、若い女の子がカートに乗っているルディに「かわいいね~」と不用意に手を出したからけっこう離れたレジに並んでいたルディママにも聞こえるぐらい吠えて、軽いパニックで他の人にも吠える吠える・・・。


132d.JPG

 車に戻ってまたもグロッキーなルディ。

 少し散歩して車へ戻って落ち着いたルディはルディママが買い物している間30分ぐらいお利口さんでした。

 パピーの頃からちょこちょこ外へ連れ出したりしてたんだけどなぁ・・・。車も酔いではないと思います。

 帰宅したらドッグランへ行った時ぐらい疲れていたルディでしたが、帰りの車中は吠えるのとパニックが行きよりはかなりマシだったので、少しは練習になったかな(そうであってくれ)と思ってます・・・。

↓散歩で吠えるのも何とかしなきゃ!で、何とかしなきゃ!だらけのルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

一家の主


 犬は飼われている家の主をリーダーと決めて一番懐くという・・・。

 今日はルディパパもルディママも半ドンでルディは3時間半の留守番でした。
 先に帰宅するのはルディパパ。

131a.JPG

 ルディパパが昼に帰ってくることは滅多にないのでルディも大喜びで迎えてくれました。

 この後ルディママも帰宅、ルディパパは昼寝・・・。ルディと幸せに昼寝しようと思っていたら・・・。

 1時間ほど寝て目覚めたらルディの姿はなく、二階でルディママとルディが昼寝!裏切られた気分!

 最近ルディがルディママに懐きすぎている・・・。喜ばしき事ですが・・・。一番懐いている気がする・・・。そこまで懐かなくていい・・・。ルディ、一家の真の主を見抜いたのか・・・!


131b.JPG

 夜、ハウスで就寝まではリビングの端っこに陣取って寝たりしてます。

↓主は俺じゃないのか!?のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。」

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。