SSブログ

散歩中人に吠えませんか?

 やっぱり雨が止むと凄い暑さ+湿気で今日も倒れるかと思ったルディパパです。

 フラフラで帰宅して、しばらく休憩して(ビール飲んで)お風呂に入ってルディの夕方散歩なんですが、今日は暑くて風呂上りもしばしエアコンの風に当たる・・・。

137a.JPG

 それを横で待つルディ。なんていい子なんだ・・・!

 19時前に散歩。しかし・・・。

 家を出てすぐにお隣さんが外へ出ていて、ルディパパは「ワンワンダメ!」とルディに(保険としてお隣さんにも聞こえるように)言い聞かせていたんですがお隣さんから「こんにちは」と声をかけられてルディ吠えまくる・・・。(T_T)

 しょっぱなからこういうことがあると、その日は吠える確率が高い・・・。

 更に今日は4匹のわんことも遭遇して(わんこには吠えないが近付きたがる)興奮気味。

137b.JPG

 ハァハァルディ。暑さもあるけど、それだけ吠えればそりゃハァハァだろうよ!

 今週の散歩は人とすれ違う前にルディパパはしゃがんでルディに「ワンワンダメ」と言いきかす「ルディパパしゃがみ作戦」でいい感じだったんですが、今朝の散歩でお婆さんとすれ違う時に作戦決行したら何とお婆さんが「だいじょうぶですよ~、ウチにもいますでなぁ~」と大声で声かけされてルディガン吠え・・・。
 お婆さん、ルディパパがルディからお婆さんを守ろうとしてると思ったみたい・・・。その証拠にルディガン吠えでも「ごめんなぁ~、はいはい、ウチにもいますでなぁ~」と笑顔で自分は平気アピールハンパねぇ!(またもトータルテンボス藤田調)でした。
 「違うんだ!ルディに教えてるんだ!」と叫びたかったルディパパでしたが、お婆さんも悪気はない・・・。でも、次のお爺さんにもガン吠えで、お爺さんはムッとしていました・・・。

137c.JPG

 家ではやんちゃだけどお利口なんだけどなぁ・・・。

 皆さんのわんこ(ミニピン)は散歩中人に吠えませんか・・・?

↓高校野球、自分の母校は早々に負けたけどルディ姉の通う高校がベスト8!で興奮するルディパパによろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。