SSブログ

夜の公園へGO!


 昨夜は義父母、義弟家族とルディパパ家族で食事だったので、夕方から外出して帰宅は21時前だったのでルディの散歩が夜遅くになってしまいました。

 実は昨日の朝は免許センターへあわただしく出掛けて散歩に行けなかったので、夜はいかねばなるまい、と思いましたがルディパパ家周辺は夜は異常に暗く、ルディのうんPをルディパパがスマホで照らして探してモタモタしている間にルディが踏んでしまう、という事件が2回起こり、かといって懐中電灯を持って、というのも面倒臭いので困ってました。

 そこで、ルディママ運転の車で市内の大きい公園へGO!

 ルディは相変わらず車中はパニック状態でしたが、夜で人も少ないので吠えるのも少しマシでした(本当に少しだけ)。


148b.jpg

 ルディ、芝生に大喜びでドッグランを思い出したか走りたそうでした。

148c.jpg

 芝生広場の横は野球場でナイター草野球をしていたのでほどよく明るかったです。

148d.jpg

 たたずむルディパパとルディ。陽射しはないけどムシ暑かった・・・。

148a.jpg

 実は少し酔っぱらっていたルディパパ、ルディのハーネス、片方脚が入ってなかった!

 2~3分気付かず。この間、ルディが引っ張っても抜けそうになく、いいハーネスです!

 しかし・・・。しっかりしろよ!ルディパパ!

 猛省します・・・。

148e.jpg

 ルディママも初めてリードを持って散歩しました。


 30分ほど遊んで帰りました。ルディは留守番中寝ていたようですが、この散歩で帰宅後再び寝ました。

 公園に行く前にルディママが「デジカメ持っていかないの?」と声掛けしてくれましたが「スマホあるからいいわ!」とあしらってしまい、公園についてから「なかなかいいじゃないか!」となりましたがデジカメを持ってきておらず、せっかくのルディママの声かけをあしらったことを激しく後悔したルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。