SSブログ

またまた膿皮症 4 [病気・病院]


 今朝ルディと散歩に行こうとハーネスを装着しようとしたら・・・。

149a.JPG

 画像は夜撮ったので分かりにくいですが背中の尻尾近くに大きいニキビ状のものが3つ・・・。

149b.JPG

 更に左脇腹にも・・・。

 先週膿皮症軽めなのでシャンプーで行こう!となったばかりなのに・・・。何故だ!?何故なんだ!

 もう「ミニピンルディの膿皮症日記」に改名しないといけないかも・・・。

149d.JPG

 今日はシャンプーしてご褒美の「ヒマラヤチーズスティック30分噛み放題」で噛みまくるルディですが・・・。

149c.JPG

 良く見ると耳の下も掻きすぎでハゲてきた・・・。

 先天性の病気などで大変なわんこ達もたくさんいます。それとくらべれば膿皮症は命にかかわる病気ではないんですが・・・。

 正直凹んでます・・・。病院に車で連れて行くと、またルディの車中パニックがヒドクなるだろう・・・。

 かといって、病院に歩いて行くほど(30分ぐらいかな)のポテンシャルがルディにはない(ルディパパにもない)。

 ルディは元気ですが、やっぱり痒がっているのでかわいそうです。シャンプーの回数増やしてみようかな・・・。

↓凹んでいるルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。