SSブログ

ショウリョウバッタとアマガエル

 昨日アップした動画、PCでは見れたので問題ないと思っていましたが、スマホではandroidでもiPhoneでも見れなかったみたいです。
 お恥ずかしい限り・・・。
 もし見ようと思って見れなかった方がおられたらスイマセンでした。拙い動画ですが修正しました(ルディパパのスキルでは1時間ぐらいかかった)のでよろしければ見て下さい。

152C.JPG

 我が家の花壇・・・。
 お恥ずかしい限り・・・。
 元々家を建てた時に設計士さんに押し切られて設置した花壇で、花の名前も知らないんですが水やりだけは頑張ってきました。しかし、去年この花壇でショウリョウバッタを見かけて微笑んでいたんですが、今年我が家の花壇はショウリョウバッタの大繁殖地帯と化しました。
 ビオトープをやろうと思っていたぐらいのルディパパですから自然にまかせたら葉を食べまくってボロボロに。
 カマキリも見かけて「おお、ショウリョウバッタを食べにきたんだな!」と感心しましたが直ぐにカマキリはいなくなり、

152B.JPG

 水たまりはないのにアマガエルが!こいつもショウリョウバッタの赤ちゃんを食べているに違いありません。日に日に大きくなっています。水やりの時にいつも出てきて水を浴びます。

 ショウリョウバッタの赤ちゃんをデジイチで撮ったんですがブレてました・・・。

 ルディは・・・。

152d.jpg

152e.jpg

 今晩は娘二人のお迎えが重なってルディパパとルディママが手分けしてお迎えに行ったのでルデイは普段あまりない夜の留守番(10分ぐらいですが)

 賢くハウスに入って待ってました。帰宅してハウスから出す前のルディです。トイレでオスワリするなよ!

 
 ルディパパ、毎日仕事から帰るとビールを飲み22時ころから焼酎を飲むのですが、最近暑くて焼酎の代わりにチューハイを飲みます。

 「限定夏みかん味」をコンビニで買ってきてさっき飲みましたが一口目で凄い違和感が!

152e (2).jpg
 
 「アイスマンゴー味」かよ!

 ルディパパ、間違えて買ってきたみたいです・・・。マンゴー嫌いなのに・・・。でも半分くらい飲んだら酔ってきて味が分からなくなるのか完飲しました・・・。
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。