SSブログ

散歩帰宅後のマテ


 今日の高校野球、仕事中にラジオで聞いていたんですが、関東一vs高岡商は凄い試合だった・・・と思ったら次の興南vs石見智翠館も凄い試合でお腹いっぱいなぐらいのルディパパです。


 朝夕の散歩は涼しくなってきて有難いですが、まだ日中は暑いです。もはや日本は熱帯雨林気候になったに違いない・・・。気象庁は隠しているに違いない・・・。何しろルディパパが子供の頃は熱中症で運ばれる人なんかいなかった(と、思う。少なくとも今ほどは)。
 熱中症といえば「熱中症」じゃなくて「日射病」と言っていて、最初「熱中症」に違和感がありましたがドラえもんやサザエさんのカツオの声が変わった時と同じでいまでは違和感ありません。慣れですね。波平もだんだん違和感なくなってきてますしね・・・。(パパルディのどうでもいい話)


 ルディ、朝散歩の後はゴハンなので帰宅したら即ゴハンモード。

 玄関ホールからリビングに入るドアの前でジャンプするので「マテ」を教えていたんですが、一定数ジャンプするまで聞く耳を持ちません。
 今では「マテ」を言わなくても「マテ」をするんですが・・・。



 ルディパパがドアに手をかけるとオスワリ・・・。ドアが開いても勝手に入ってはイケナイ事は理解しているようです。

 ジャンプしないようにしていかなくては・・・。


 現在ルディの膿皮症は軽度です。小さいブツブツが少しできたりしていて、薬を飲んでいないんですが初期の頃より随分軽いです。
 獣医先生からブラッシングをしない方がいいと言われているので朝晩コロコロをしていますが・・・。

156aJPG

 膿皮症とは関係なくミニピン、思ったより毛が抜けます。「余り毛が抜けない」とか本に書いてたけど・・・。

 156b.JPG

 コロコロ、最終的にガウガウになります・・・。

 いつも22時頃は焼酎をロックで飲んでいるんですが(チューハイの場合も)、昨日なくなったのに今日買うのを忘れてガーンのルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。