SSブログ

我が家の問題・・・でした


 今日は墓参りに行きましたがかなり暑く、バテバテで帰宅したら留守番ルディは十分睡眠をとっていたので充電完了、昼寝を目論んでいたがルディに寝かしてもらえず、ルディママは二階へ行って昼寝・・・のルディパパです。

160d.JPG

 散々遊んでやっと疲れてきたルディ。

160c.JPG

 耳の下がハゲてますが、痒がることはなくなり、早く毛が生えてこないかなぁ。

 

160a.JPG

 ルディの横で寝転んでいるのは次女。

 実はこの次女、普通の人では考えられない動物嫌いで・・・。

 ルディ家最大の問題だったんです!

 ルディをお迎えする時も、最後まで反対で、百歩譲ってトイプーやマルチーズなどなら我慢するとか言うのでルディパパがキレたり・・・。

 何度もブログに書こうと思いましたが、何しろブログを始めた頃はまだこの問題は解決していなかったのです。

 ルディと同じ空間で過ごせるようになるまで四ヶ月かかりました。食事の時はルディをハウスへ入れて、それもだんだん無理になってきて(ルディが吠える)苦労しました。
 しまいには次女は二階の自室で引き籠りのようになってしまいました。

 ルディパパは当然次女が動物を異常に恐がることは分かっていましたが、ルディが家にきたら直ぐに慣れるだろうと考えていました。甘かった・・・。

 最初の頃は次女がルディに慣れるトレーニングをしていたんですがなかなかうまくいきませんでした。

 ルディママも悩むし、ルディ姉はマイペースでまったく頼りにならず。

160b.JPG

 今では可愛がるようになってくれて信じられないです。一時はもうあきらめてました・・・。

 ルディが眠たい時に少しずつ同じ空間で過ごしたりしてたら徐々に慣れてきたようです。活発なミニピンですが、眠たくなると可愛いですからね・・・。

 
160e.JPG

 今日はロングリードを買ってきました。夜に涼しくなったのでルディママと次女と公園に行きましたがロングリード、5mでは短いですね。そして、伸縮ロングリードはわんこが走っていくと伸びきってしまう前に手で押さえないとビーンとなってしまうので注意が必要だと思います(ルディはハーネスですが首輪なら特に)。
 で、公園ですがせっかく次女がルディと遊んでくれたのにコンデジ、デジイチ両方ともまともな写真が一枚も撮れて
ませんでした・・・。
 前回のスマホのほうがマシな写真が撮れたぐらいです。夜は余計に難しい・・・。カメラが嫌いになりそうです・・・。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。