SSブログ

暴走る (はしる)

 今朝はまた雨で朝散歩に行けず。

 ルディは家でもうんPしますが、やはり散歩で放出する方がいいらしく、家ではややコロコロの固いうんP(古いうんP?)で、散歩時は家より柔らかめのうんP(新しいうんP)をします。

 基本的に家でもうんPできるのを続けて欲しいですが、やはり散歩時の方が気持ちよさそうです。


168a.JPG

 ルディは生後9ヶ月を過ぎましたが、まだ本来の散歩の楽しみを知らず、「外でうんPしたい」が一番じゃないかなと思ってます。
 仕事から帰って1時間ぐらいたつと散歩おねだりで側にきてモノ言いたげです。

168b.JPG
 
 ルディパパ疲れてダラダラしているんですが、ルディにねだられると出発!
 もう18時半でも薄暗くなってきました。
 ルディも大量健康うんP放出!

 ルディ、散歩は帰りたがるクセに、20分の散歩(距離的にはけっこう歩いてます)では運動不足なのか家で暴れます。今日は朝散歩も行ってないし余計にかも・・・。

 
 ↓ルディの一犬(ひとり)運動。9秒です。



 ルディパパがうまく撮れてないかなぁ・・・。本当は凄いスピードです。

 
 ↓続き7秒です。



 去勢してから少しスピード落ちたかな・・・?

 ルディパパは小学生の時にうさぎを飼っていてウサギが普段思ったほど走らない事は知ってますが、ルディの走る姿がうさぎみたいなので、ルディがこの状態になると「うさぎが始まった!」と家族で言ってます。

 最近は「うさぎ」はめっきり減りましたが、パピーの頃はしょっちゅうで、ルディが「うさぎ」になる度にルディママと次女が怯えていたものです。そして、その度ルディをひきつった顔のルディパパが、「犬はみんなこんなもの」とか何とか言って追いかけていたものです・・・。

 いまから思うと運動不足と、慣れない家にきてストレスだったのかなぁと思います。

 
 今日は東野圭吾ガリレオシリーズ的な表題にしてみたルディパパでした。

↓明日は休みでまた休養だ!報道ステーションでも家で過ごす一日がいいかもって言ってたぞ!のルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。