SSブログ

甘噛る (ねだる)

 昨夜の公園が疲れたのかルディが朝に起こさなかったので久々に9時過ぎまで寝ていたルディパパです(もちろんルディも)。

 それにしても・・・。

 昨夜公園で1時間ほど遊びましたが、ルディ、それだけでこれほど疲れるだろうか?先週も公園の翌日は疲れていたような・・・。

 行き帰りの車中は10分ずつですが、この車中のパニックで倍以上疲れているんじゃないか、というのがルディパパの考えです(-_-;)。

 今日もどこかに連れていこうかな~と思っても車中があれでは躊躇してしまってます。
 
 来週は涼しければドッグランに連れて行きたいですが・・・。


171c.JPG

 ルディはお気に入りの場所がエアコンをつけると風が当たるのでそれが嫌なのか夏の間はこの場所を避けていましたが、今日はエアコンをつけずにいるとずっと陣取っていました。

170a.JPG

 日向ぼっこをしながら寝たり、

171a.JPG

 ガジガジしたりしてました。


 夕方にようやく活発になり・・・。

 ルディが「遊んで!」とねだる時です。11秒です。



 ルディはルディパパに遊んで欲しい時に噛んできます。パペット遊びが大好きで、パペットに噛むようにルディパパの手を噛んで「パペットで遊びたい」とアピール。
 甘噛みで痛くないし、もういちいち叱るのも面倒くさいので遊ぶか遊ばないか答えてますが。もしかしてルディ的には「パペットで遊ばないと手を噛むぞ!嫌ならパペットとってこい!」だったりして・・・。

 「遊ぶ」と答えると噛むのをやめてパペットがあるところへダッシュ、「遊ばない」と答えるとあきらめるか、もう少しだけ噛んで誘います。


 パペット遊び。11秒です。



 毎日毎日パペットで遊んでますが飽きる様子はない。

 ただ、パペットをつけていても相当痛い時があります。パペットの左手がルディパパの親指なんですがそこばかり狙ってくるし、咥えて首を左右に振って仕留めにかかってくるもんだから「アイテテ」です。

 平日は夕食後にルディパパがソファーに座ったら、休日は15時頃と夕食後とだいたい決まっています。それ以外は噛んでこないのでよしとしています。


171d.JPG

171e.JPG

 赤ちゃんだった庭のショウリョウバッタもだんだん大きくなってきました。

↓お疲れのルディにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。