SSブログ

「マテ」がツライ


 先日中国で行われたパレードでの人民解放軍の行進も凄かったですが、行進といえば北朝鮮の朝鮮人民軍のパレードでの行進にはかなわないなと思ったルディパパです。
 朝鮮人民軍兵士の行進はもう恐怖のレベルです。ちなみに中川家礼二がネタでマネするんですがおもしろいです。


188a.JPG

 ルディは元気です。今日は一日雨だったんですが、雨が止んでいる時に散歩は行けました。
 ルディママが買い物に行って待っているルディです。

 ルディママが買い物に行く前にルディパパも外出。本屋と、後はホームセンターでトイレシーツや散歩でのうんPポイなどを買いにいったんですが、ついでにルディにこのおもちゃを買ってみました。


188b.jpg

 食べても大丈夫というデンタルおもちゃです。 

 帰ってルディに与えたら気に入った様子。それでルディパパは読書していたら、ルディママが「大分なくなってるけど大丈夫・・・?」と。

188c.JPG

 齧る前の画像がないですが左右対称です。アッという間にこんなになくなっていた!(30分ぐらい)

 慌ててとりあげましたが・・・。

 食べても大丈夫といってもあくまでもおもちゃです!食べ物ではありません・・・。
 いくらルディのガジガジが凄くともこんなになくなるとは・・・。

 夕方散歩の時のうんPが柔らかかったのはこの影響かも。

 
 ルディ晩ゴハンの時のマテ動画。決して勝手に食べることはないですがかなり「マテ」がツライようです。9秒です。



 「マテ」30秒ぐらいでやっとルディはゴハンにありつけます。

188d.JPG

188e.JPG


↓かなり食いしん坊のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

薬誤飲

 
 今朝、ルディママが仕事へ出かける前に、朝食を食べ終わったルディパパが薬を飲もうとしたら、3錠の内1錠を落としてしまって、そしたらルディが電光石火の速さで走ってきてパクッとしてしまった!

 焦ったルディパパはすぐにおやつを出してルディの口から薬を出そうとしたんだけど齧って飲みこんでしまった!
 
 ガーン!

 ルディパパが飲んでいる3種類の薬の中では一番軽い薬だったんだけど、すぐに調べたら人間の場合は副作用がほぼない薬で眠たくなる程度らしい。しかし、ルディの場合体重も軽いしヤバイかも、と焦りました。
 
 病院に電話することも考えましたが、ルディパパは休みでルディが悪くなったらすぐに連れていけるのでとりあえず元気なので朝散歩に行って、30分たっても黄疸等出ないので、いつもより多めのヨーグルト水を与えておしっこを出してもらいました。


187a.JPG

 午後3時頃。日向ぼっこのルディ。

 ルディはルディパパと一緒の土曜は寝てばかりなんですが、今日も寝てばかりでした。時折起きると元気でした。


187b.JPG

 ルディパパはルディの傍らで様子を見ながら読了。面白かったです。「映画になるのかなぁ」という感想です。
 ドラマでは北村一輝演じる草薙刑事は出番が少ないけど、原作ではかなり出番が多く魅力的な登場人物です。柴咲コウ、吉高由里子の女性キャストもいいけど、「聖女の救済」は草薙にスポットを当てて欲しかったなぁ。


187c.JPG

 夜もルディ元気で一安心です。ルディパパ猛省。しかし、美味しくないはずの薬を何で食べてしまうんだろう?
 ルディパパが小学生の頃、雑種「コロン」を飼っていたんだけど、コロンにフィラリアの薬を飲ますのは一苦労だった。今みたいなオヤツタイプじゃなかったし、ゴハンに混ぜても薬だけ残してしまうのでルディパパがコロンのマズルを掴んで喉の奥に押し込んで飲ましてました。その内無理やり飲ますの上手になったけど・・・。

 今回完璧にルディパパのミスです。横着して立って薬を飲もうとしていたのが悪かった。落としてもテーブルの上に落ちるように着席して飲むことを徹底します(T_T)

187d.JPG

 「ニトリ」の滑り止めタイルマットは一回洗濯したら粘着力がかなり落ちます・・・。


↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。