SSブログ

月曜日はやんちゃになるの法則

 
 最近ゴールデンのテレビ番組はつまらないのでほとんど見てないのですが、「Qさま!!」がついてるといつの間にか真剣に考えて家族に引かれてるのに今日一問も正解できなかったルディパパです。

 次女が絵が変化する問題を3問正解しやがって、ルディパパはサッパリです。「ヤマを張らずに全体をボンヤリ見ていたら分かりやすいですよ」とかナレーションが流れたので、ボンヤリ見てみたけど全く変化が分かりません!


189a.JPG

 朝は雨が止んでいて散歩に行けました。

189b.JPG

 朝散歩は普通。

 ・・・しかし。

 夕方帰宅後、ルディがいつもより荒々しい。
 何か時折そういう日があります。ルディの場合月曜日が多いです。
 ルディママに昼間の様子を聞くと靴を咥えて逃げ廻ったり、外に吠えるのもひどかったらしい。
 18時過ぎに散歩で出ると、家を出て散歩中のわんこと遭遇、ガン吠え(T_T)。

 ただでさえ気が立っているのに火がついて、散歩中、すれ違う人に吠える・・・。
 それだけにとどまらず・・・。

189c.JPG

 カメラも見ない!(これはいつもだけど・・・)

189e.JPG

 いつもよりグイグイ引っ張る!

 なだめて少し落ち着かせて、「あまり通ったことのない道に連れて行くの刑」に処しました。

189d.JPG

 普段散歩しないコースだと不安になりルディパパを心の拠り所とするのか調子に乗って吠えることも収まります。ただ、うんPをしていない時はこの技を使えません。いつものコースじゃないとうんPしないので・・・。

 帰宅するとまた荒々しくなり、テーブルに乗ったり、ジャンプしてタオルを奪って逃げ廻ったりしてました。
 「土日にアナタ(ルディパパ)と一緒にいてまったり過ごしてるから月曜日はその反動でやんちゃなのよ!」とルディママが分析。


 今朝はうんPが健康になっていましたが昨日のおもちゃの破片が消化されずに出てきてました。
 夕方もまだ出てきて、心配したルディママがお粥を作りました。

 ルディは元気で暴れまわっていたけど・・・。

↓やんちゃすぎるルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。