SSブログ

ウッドデッキ


 今日も何もしてないのに一日が早い・・・年齢を重ねるごとに一日が早く感じられ、一年もアッという間に過ぎてしまいますがその理由は「楽しみを待つ」ことがなくなるからだ、と思うルディパパです。

 何しろ子供の頃は誕生日を待ち、GWを待ち、夏休みを待ち、冬休みを待ち、春休みを待った・・・。待ちくたびれるくらいに。若い頃は若い頃で、車の納車を待ち、彼女と逢うのを待った・・・。「待つ」ということは一日が長く感じられるのです・・・。今は「楽しみを待つ」ことがほとんどありません・・・。


202a.JPG

 そんなルディパパが久々に「楽しみを待った」のがルディです。昨日で我が家にきて7ヶ月でした。
 アレルギー(?)は今のところ薬で収まり、さりとてドッグランに行けるわけではないのでせめてウッドデッキに出してあげました。

 実は昨日、ボーッとしてたらルディママに「ウッドデッキでも掃除したら!」と一喝されて重い腰をあげたルディパパ・・・。


202b.JPG
 
 ケルヒャー高圧洗浄機。物置から出すだけで疲れる・・・。タイヤがついてますがすぐにとれますので持ち運びです。

202c.JPG
             
202d.JPG

 リョービとかのを使ったことがないので比較できませんが威力は凄いです。

202e.JPG

 画像の上が洗浄済み、下が洗浄前です。恥ずかしながら3~4ヶ月掃除してなかったのでかなり汚れてました(-_-;)。

202f.JPG

 ルディ家のウッドデッキは半樹脂製、スローリビング(屋内とデッキの間のサッシに段差がない)に憧れて採用しましたが、掃除はしにくいです。どうしても窓が汚れてしまいます・・・。


202g.JPG

 パピーの頃はデッキに出してたんですが、外に吠えるのと夏の暑さのため出さず、ルディは久々のデッキで花壇に上り・・・

202h.JPG

 デッキの外からは結構高いです。

202i.JPG

 デッキの外を見て高かったからへっぴり腰に。

202j.JPG

 ちょっと暑かったので30分ぐらいで撤収。8畳ほどのウッドデッキですが、ルディは楽しそうでした。
 
↓デッキの下に入ってしまったので封鎖されて入れなくなったルディにポチッとしていただけたらうれしいです。 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

アレルギーなのか?2 [病気・病院]

 
 安保法案参議院採決・・・。賛否はともかく野党(民主党)の時間稼ぎ、委員長の入場をドアの前で阻止しようとしたり、揉み合ったり、ハッキリ言って醜態以外の何物でもない・・・「言論の府」を何だと思っているんだろう・・・と思ったルディパパです。

 だいたい、安倍首相に「ヤジを謝れ!」とか言っていたのにピケやフィリバスターはいいのか? 岡田民主党代表はもともと日本近海における海自による米艦防護は前向きだったはずなのに、今はとにかく反対の一点張り。秘密保護法の時の反省を生かし切れてない民主党・・・。フィリバスターをした枝野幹事長に至っては「フィリバスターの記録を塗り替えてやる」とか息巻いていたらしい・・・(´Д`)ハァ…。


 ルディパパの素人政局批判はこれぐらいにしといて、今日のルディです。痒がることは激減しました!

201a.JPG

 朝散歩は好天で気持ちいい!このくらいの雑草は前から触れ合って(?)いるんですが・・・。


 今日のルディの状態です。

201c.JPG


201g.jpg

 ↑2つとも首です。

201b.JPG

 ↑後ろ脚の脇
 

201h.jpg

 ↑お腹

 膿皮症とは違う患部の状態です。拙い写真ですが今後ミニピンを飼っている人に少しでも参考になれば・・・。

 今回はとにかく痒がるのがヒドく、顔と前脚を中心に痒がっていました。前脚は少し赤いですが、写真では分からないぐらいで見た目よりは痒がっていることで異常に気付きました。


201d.JPG

 今日は日向ぼっこ。ドッグラン、体力的には全然大丈夫なんですが連休中は行かない方がいいという獣医先生の意見。もしルディに薬が効かなかったり、痒みがまたでたりした時にドッグランへ行っていると何が原因か分かりにくくなる、というような説明でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 今回の連休は2回はドッグランへ行く予定で、ミニピン小夏ちゃん小麦ちゃんとももしかしたら遊べるかも・・・と思っていただけに残念です・・・。


201e.JPG

 ルディは昼間は気持ち良く寝ていたので、、そう悲観することはない!
 薬が効いてアレルギーの可能性が高いですが様子を見守ります・・・。

↓パパママが一日一緒で幸せルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。