SSブログ

ドッグラン 誇りを取り戻せ! [ドッグラン]

 
 ルディ家周辺でも運動会シーズンで、ルディパパも都合12年間娘の運動会を見に行きましたが、娘達が走る姿などを見るのはそれなりに楽しくてもそれよりも暑くて退屈で正直面倒臭かったルディパパです。

 何しろ最近の運動会は50m走とかも同じくらいの脚力の子達と走るし、遅いタイムグループの1着より早いグループの6着とかの方がずっと速いのに、父兄にその説明が不十分でみんな一喜一憂しているんです。ルディパパ的には「娘が何着であろうと全力で走っている姿を1年に一回見る」日でした・・・。もちろん写真撮影やビデオ撮影はルディママや義母に任せっきりでした・・・。


209i.JPG

 そんなルディパパ、ルディが走るのを見るのは大好き!撮影もしまくり!今日はルディ久々のドッグラン!車中リハビリの一貫としてクレートに入れる作戦実施!

 しかし、大好物にささみジャーキーをクレートに入れても入らず、実力行使も全力で拒否されてクレートに入れられず、結局車中ガン吠え・・・。

 車の少ない湖岸道路に出てからは落ち着き、目的地が近場のBIWADOGさんだったのでルディの消耗は少なくて済みました(´▽`) ホッ


209a.JPG
 
 小っちゃ!高倍率ズームレンズが欲しいよぉ・・・!(腕はまだまだですが)安いやつでも3万以上するし、ルディママが買ってくれるわけない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 最近車中パニックで到着前に体力消耗してドッグランで精彩を欠いていたルディでしたが今日は絶好調!何しろ・・・。

209b.JPG

 
209c.JPG

209e.JPG

 トイプー、ティーカッププードルを振り切る!

209d.JPG

 追いかければすぐに追いつく!


209g.JPG 

 ミニシュナも!

209h.JPG

 追いつく!

 ルディがランに入って走り出したら他のわんこ飼い主さん達から歓声が!そりゃ、ルディも気持ちよかったでしょう(ルディパパも)・・・。

209f.JPG

 トイプーミニスターちゃんとは相性が良く、たくさん遊んでくれました。


209l.JPG

 写真多いのでまたも明日に続きます・・・。

 来週のスプリンターズSでレンズ代稼ぐぞ!のルディパパでした。

↓ミニピンの誇りを取り戻したルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

現在のミニピンルディ


 今日は土曜日なのに仕事で、しかもかなり疲れる仕事内容だったのでヘバッているルディパパです。

 それでネタがありませんので考えに考えた挙句、生後10ヶ月、我が家にきて7か月半のルディの現状を隠すことなく記そうと思います(本当は誕生日にするつもりでしたが急遽繰り上げ)。

208a.JPG

 なお、画像と本文は関係ありません・・・。

 ・できるワザ

 オスワリ、フセ、オテ(片手のみ)、マテ(全ての場面でできるワケではない)

 ・出来るワンコがいるのにできないワザ

 オカワリ、リーダーウォーク、モッテコイ

208d.JPG

 ・体重 

 4.3キロ(ヤヤ太です)

 ・ゴハン

 ドッグフード(マザープラス)50%、ルディママ手作り50% 朝晩一日2回 好き嫌いなし

 ・おやつ

 ボーロ、ヒマラヤチーズスティック、鳥ささみジャーキー 後はきゅうりや煮干しなど
 1日少量を5~10回ぐらい 

 ・散歩

 20~25分、朝晩2回 雨中止

208e.JPG

 ・ハウス

 リビングに設置。留守番時と夜の睡眠時に入る

 ・トイレ

 ダイニングに設置。うんP一日平均3~4回。散歩時はほぼする。家でも1回はする。おしっこ1日平均7~10回。トイレシーツ1枚につき1回しかしない(-_-;)

208f.JPG

 ・病気

 膿皮症、アレルギー(?)、ケンネルコフ(完治)。下痢は一回もなし。

 ・去勢

 去勢しました。去勢前去勢後で性格は変わってないように感じます。

 ・お風呂

 シャンプー1週間に一回(夏2回)

 ・キライなこと

 ヒゲ切り(トリマーさんにも暴れてできないと言われた(T_T))、ノミダニ駆除剤注入

 ・キライなもの

 雨、煙草の煙、ルディママのカミナリ

 ・意外と大丈夫だったこと、もの

 雷、ドライヤー、掃除機

208c.JPG

 ・趣味

 おもちゃガジガジ、洗濯もの強奪

 ・困っていること

 車中パニック、時折人にガン吠えする

 ・性格分析

 臆病だが気が強い。
 甘え上手。興奮すると何も聞こえない。 

 
 と、以上です。

 
 明日はいよいよピンフェスですね~。ルディは行けませんが来年もあれば行きたいと思ってます。今年はブログで楽しませてもらいます。明朝早くに出発される方、既に出発されている方も行き帰りに気を付けて下さい!

 
↓1枚のトイレシーツで2回ぐらいおしっこしろよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。