SSブログ

クレート王に、ボクはなる!


 昨日のハーネス抜け記事にたくさんのコメントを頂き、仕事中(それは駄目だろっ!)も帰宅後も何度も読んだぐらいうれしかったルディパパです。

 昨日の記事を読んで下さったワンコを飼っておられる方達はルディパパと違って皆さん気をつけていると思いますが、更に気をつけてくれるきっかけになれば幸いです。


 今朝の散歩で昨日の現場をルディと現場検証。

 ここでルディを捕まえたんだなぁ・・・。

211b.JPG

 今日からとりあえずハーネスをキツめに装着してます。昨夜からネットで新しいハーネスを探してます。


 本来昨日の記事予定だったルディのクレート訓練・・・。

 車中パニックがあまりにヒドイのでクレートに入れようということになり、今更ながら訓練を開始。ルディがいたペットショップでルディお迎えの日に買ったクレート、「渡る世間は鬼ばかり」にでていたのぞみ役(三田村邦彦と中田喜子の息子)に似ていた店長が「ミニチュアピンシャーはSで大丈夫です!」と自信満々だったのに小さいぞ!

 パピーの頃に1回だけ病院へ入れて行ったのですが、凄く嫌がって、それからはトンネルおもちゃとして活躍、最近はトンネルの役目を終えて片づけられていました。

 日曜のドッグランに行った時クレートに入らなかったので途方に暮れていましたが、あっしゅまま☆さんから丁寧なアドバイスを頂き、訓練を決意!

 日曜夜にオヤツをクレートに入れてみましたがルディは吠えるだけで入らず・・・。

 月曜朝のゴハンで本格的訓練開始。11秒です。



 クレートの一番奥にゴハンを置いたんですが、ヘタレルディ、入れません(-_-;)。

211c.JPG

 結局クレートの真ん中までゴハンを近づけました。

211d.JPG

 二日目朝ゴハン。一番奥でも入るようになった!しかし、後ろ脚を完全に入れません・・・。

211e.JPG

 三日目晩ゴハン。今日です。後ろ脚も入りました!


 明日は注文したMサイズクレートが届くので、引き続き訓練を続行、扉を閉めるのに挑戦したいと思ってます。

 ルディのお尻ばかりで失礼しました!

↓クレート王を目指し奮闘中のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。