SSブログ

♪ハッピーバースデー、ルディ!


 昨日の少々ネガティブ記事(ルディパパ得意の)にコメントしてくれた方々ありがとう!ポジティブになれます!のルディパパです。


260a.JPG


 一夜明けて、11月19日はルディ誕生日でした!1歳です!

 現在4.6キロ。ヤヤ太ってます。


 仕事から帰ってきたらルディママがルディのバースデーディナーを用意してくれてました!


260b.JPG

 チキンロールとサツマイモヨーグルト乗せです。

 ルディはいつも以上に凄い状態で待ちきれず、吠えてましたよ。いつも吠えるなんてことないのに・・・(-_-;)


260c.JPG

 「マテ」してますが・・・


260d.JPG

 いつも「マテ」完璧なのに、少しかぶりついちゃいました・・・。


 このディナー、実はポチタマ見聞録の9月の定清(敬称略)誕生日記事のミートローフを見たルディママが「ルディの誕生日に作る!」と決意表明、それで今日、ポチタマ見聞録の過去記事を復習したしたルディママは何と10月のポチ君の誕生日記事のチキンロールを作ったのです。作った後気付いたようです、「あっ、ミートローフ作るつもりだったんだ・・・」と。(~_~;)

 でもルディは大喜びでした!


260e.JPG

 
 そしてケーキ!(人間用です、ルディ、ゴメン)


260f.JPG


 ワケも分からず長女に抱っこされてバースデーケーキの前に連れていかれる・・・。

 それでも何かしら楽しい、ということは分かっているようで喜んでました。いつもならもらえない生クリームも少しだけもらえたし、イチゴを食らったしね!


260g.JPG

 自分の誕生日ということは分からないかもしれないけど、家族がいつもより優しいし、やたらと抱きついてくるし「何かいい日だ」ぐらいは思ってたんでしょう、喜んで興奮していたので早々と横になってました。(^^)


 ルディが家族になって1年は経っていないけど、1歳になりました。ルディを初めて見たのは今年の1月中旬です。家族になったのが2月9日なので9ヶ月一緒に過ごしましたが、かけがえのない家族となりました。もはやルディ抜きの人生など考えられません。

 ルディ、これからも一緒に生きよう!

↓アッという間に1歳になったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



ガン吠え散歩考察

 
 今日は仕事の帰りに近頃ミニピン界を席巻しているしまむらの例のアレを買いに行こうかな~と思いましたが時間もない、面倒臭い、あるかどうかもわからない、おまけにあったとしても金がない、であきらめたルディパパです(時間はあっただろっ!)。


 ルディ家地方は昨日から雨です。それでも、朝はうまく雨が止んでいて散歩に行けました。昨日今日と夜散歩は中止。


259c.JPG

 今朝の散歩でまたもガン吠え・・・。

 先々週の金曜日にガン吠え散歩があり、それからは少し吠えた日はありましたが、概ね平穏散歩が続いていたのですが・・・。


259d.JPG

 
 毎回のことですが、ガン吠え散歩はルディパパのテンションがガタ落ちになります。

 ちなみに、ほとんどの日は何人の人や自転車とすれ違ってもほとんど吠えないんですが、1~2週間に1回ぐらいガン吠え散歩が実施されます・・・。

 何故だ!?何故なんだっ!?
(*`Д´)ノ!!!


259b.JPG

 そうです、ガン吠え散歩のときの共通点は・・・

1 家を出てすぐに人や自転車に遭遇すると必ず吠えるんですが、その日はガン吠え散歩となる

2 散歩中に出合い頭など、人や自転車が突然現れると必ず吠えて、その日はガン吠え散歩となる

 先々週金曜は1、今朝は2でした。

 そこでルディパパが分析するに、ルディ、1か2で吠えた場合、相手が逃げたと理解する→ボクは強い→次の人も吠えてみる→また追い散らかしてやった→ボクは強い→みんな追い散らかしてやる!→次の日は忘れている、と思えてなりません。

 人とすれ違う前にオヤツをあげてみる、とかは、ほとんどの場合吠えないのに毎回やってられないというのもあり、出たとこ勝負となります。

 ガン吠え散歩になってしまったら、もはやオヤツは受付けません。吠えるのみ、です。

 ルディパパのしつけもなってないんでしょうが、いままでのワンコは教えなくても吠えなかったのに・・・。

 ルディに言いたい!「吠えても追い散らかしたわけではないんだ!」ということを・・・!ただ、家路を急いだり、買い物に向かったりしているだけだ、と・・・
( ノД`)シクシク…


259a.JPG

 そうなんだよっ!


 そして、雨で散歩中止となると夜の遊びが・・・


259e.JPG

 激しく・・・


259f.JPG


 長い・・・


 ボクシングで例えると朝夕散歩に行くと夜遊びは5ラウンドぐらい、雨で散歩中止だと12ラウンド判定の世界タイトルマッチぐらい長いです・・・。


 今朝、ルディが吠えたお婆さん、今までにも2~3回同じことがあったんですが、ルディが吠えると、ジ~ッと見てくるんです。そして、「何でや?」とか呟くんです。そのお婆さん、ワンコは悪者にしか吠えない→自分は悪者ではない→ジッと目を見つめれば悪者ではないことを分かってくれる、な感じなんですが、ルディはヒートアップします・・・。お婆さんは悪くないですが、疲れる・・・。(´;ω;`)ウゥゥ


↓明日は・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

ミニピン ガン吠えのち人懐っこい


 今日ルディの体重を測ってみたら4.6キロ・・・自己最高更新・・・最近ムチムチしているし、少し焦っているルディパパです。


258a.jpg


 今日はルディママの友達がルディ家に来てくれたようです!


258b.jpg

 ちなみに上2画像はルディママ友達提供です。

 以下、ルディママからの報告をもとに書きました!


 ルディ、今日きてくれたルディママ友達とは3回ほど会ってるんですが、かなり間が空いていて、やっぱりガン吠え。

 毛を逆立ててのガン吠えで、一向に止むことはない・・・。しかし、近付いて吠えるだけで飛びかかったり噛むことはありません。それでもあまりに吠える。ルディママ友達はワンコ好きなので、ガン吠えにもガマンしてくれましたが、普通の人ならガマンしてくれないでしょう・・・。
(T_T)

 10~20分吠えてようやく少し落ち着き・・・ルディママ友達からオヤツをもらって心を許す!


258d.JPG


 賢くオスワリ!


258c.JPG


 賢くフセ!


 オヤツをもらったらイチコロで心を許した・・・と書きたいところですが、警戒心の強いミニピン、そう簡単には行きませんでした。

258e.JPG

 それでも、相手がルディママ友達で良かった!何回かオヤツをあげたり、遊んだりしてくれたらしく、ルディは心を許して、その後はルディママとルディママ友達を行ったり来たりしていたようです。(^^)

 ミニピンって警戒心が強くて吠えたり唸ったりしますが、基本人懐っこいですよね!ミニピンもいろいろだとは思いますが、この傾向は強いんじゃないかと思ってます。ただ、人懐っこいというのは飼い主しか気づいてないし、初対面の人と会っても・・・
 ルディパパ「人懐っこいから大丈夫だよ~」
 ルディ「ウ~~、ガウガウッ!ハフハフッ!(←ドイツ版ワンワン)」
      ↓
    10分続く
 初対面の人「どこが人懐っこいんだ・・・」

 と、なるでしょうね!



 ルディパパ帰宅後、雨で散歩も行けず、いつもなら遊び要求が凄いはずなんですが、遊びはいつもの半分ぐらい・・・。


258f.JPG


 ガン吠えやめろよ・・・(-_-;)

↓もうすぐ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


パーカーとボアベスト

 家で煙草を吸う事を許されず、デッキに吸いに出ているんですが、ルディがきてからはリビングから直接出れずに(ルディ脱走の恐れありのため)いちいち玄関から出るんですが、これからの時期は寒くて辛い愛煙家のルディパパです。


 煙草は悪の権化のように言われますが、ルディパパ的には喫煙することで日ごろのストレスが融和されて胃癌の発症率が低くなると信じてます。煙草税率をバカバカ上げるために国は煙草は悪だと宣伝している説支持者です、養老孟司のベストセラー、「バカの壁」にも煙草に関する面白いことが書いてます。読めば、愛煙家は痛快です。

・・・受動喫煙までも否定しているわけではありません。ただし、喫茶店で禁煙は止めて欲しい・・・。「喫茶店」の「喫」は喫煙の喫だろ!?と思ってます。


 ルディパパの煙草肯定論は酔っ払いの戯言として聞き流していただいて・・・。ドッグラン「アンカレ」は、喫煙所が非常にいいところにある!(←しつこい、まだ言うか!)・・・。


257a.JPG

 先週、2回に分けてルディの服が届きました!早速試着!


257b.JPG

 パーカーです。ピッタリ!ピンフェスでも売っていたとか!(間違いかも)

 そして、ルディママ非常にお気に入りでブログで読んでメールでお願いした・・・


257c.JPG

 ボアベストです!

 ルディパパとルディママでルディを測って、かなり迷って少し大きめのサイズで頼んだらやっぱり少し大きかった!


257d.JPG

 寒い日のお出掛けの時は下に服着せるからいいか!

 かなり暖かそうです!

 ルディはボアをガウガウしてたけど、それは叱ってやめさせて・・・(-_-;)

 パーカーもボアベストもFENChloさんで購入!購入3回目ですが、対応も凄くいいし、何より着せやすさはピカイチです!

 ボアベストは上(背中)でボタンを止めるので止めやすい!ルディ家はルディママがブログを読んで
頼みましたが、明日から更に2着分頼めるようですよ!(ルディパパは回し者ではありません、ご安心を)


↓新しい服がきたゾ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ





ランに行けない土日


 ルディパパ会社の盗難事件記事をもうちょっとおもしろおかしく書くつもりだったんですが、書いているうちに熱くなってしまい、ちょっと反省のルディパパです。


256a.JPG

 天気の悪かった土日のルディは・・・。


256b.JPG

 土曜日はダラダラ過ごしてました。正午頃に雨が止んだので散歩は行きましたが・・・。

 夕方に元気になってきましたが雨が降っていたので散歩も行けず、ルディパパの妹(ルディの叔母?)に貰った靴下3号を投下!


256c.JPG

 半年前の記事お気に入り”靴下”2号に”靴下”のことを書いてますが、あの頃と違ってルディは本物の靴下を毎日のように強奪しているので(1日履いた臭い靴下が好み)そんなに欲しくないだろうけど・・・。

 ちなみに、”靴下”1号、2号はペットボトルお茶のおまけ、3号はペットボトルコーヒーのおまけです。


256d.JPG

 やはり初モノへの執着心は凄い・・・。(~_~;)


256e.JPG

 今日日曜日は晴れ間が差したりもしたので日向ぼっこしてました。

 晴れてきたのでランに行こうか迷いましたよ~。でも、ベチャベチャだろうし、あきらめました(´;ω;`)ウッ…


 
 ルディパパは・・・。


256f.JPG

 日曜昼食、男なら一度はしてみたい夢の日清焼そば2人前大人食い!(←その気さえあればいつでも可能)


256g.JPG

 あまり美味しくなさそうですか?
 実は美味しいんです!贅沢です!あえて何も入れないのがいいんです!


 ルディパパ、美味しく頂きましたが晩御飯は食べられませんでした・・・(歳かなぁ・・・)。

↓今日はお風呂に入ってキレイになったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






番外編3 2年連続の逮捕劇 結末

 警察からの電話で車で会社へ向かう時、1回だけ停まったんですが、点滅信号の三差路で右折しようとしたら対向車線からサイレンを鳴らした救急車がきて、真っ暗な車道に2台だけですよ、停車してすれ違う時に「俺は今から泥棒が入った自分の会社に向かう、片や事故か病気で救急車で運ばれる人がいる、人生いろいろだなぁ」とボンヤリ考えていたルディパパです。


 続きです・・・。

 到着して説明を受け、その間も犯人捜索中。会社内へは入れず、寒空の中で立ってました。
 去年は事務所で張り込みしていて犯人侵入→警察通報→犯人逮捕となり、事務所に犯人が侵入していないことが決定的だったのでその後は主に事務所で過ごしたんですが、今回は無理でした(外から見て犯人は事務所に侵入していないことは分かるんですが)。

 それで、4時ぐらいから1時間ぐらいは車の中で待機できたんですが、5時ぐらいから警察と会社内で懐中電灯を頼りに盗られたものがないか確認作業(靴を脱いでビニールを履きます。歩くの痛いです)。これで体が冷え切って、6時ぐらいからようやく事務所へ入り、暖房をつけて休憩しましたが、なかなか体が温まらず参りました。

 鑑識作業が終わったのが8時半ぐらい。そこから終了まで2時間ぐらいで警察が引き上げたのは11時ぐらいです。

 その間何をしていたか?

 皆さん、自分の会社で盗難にあった場合、どういったことをするのかご存じでしょうか?
 ルデイパパは慣れたものなんですが、知っているだけにウンザリなんです。

 鑑識がルディパパ会社の人間以外の多くの靴跡を採取します。ドラマなどで見た事があると思いますが、石膏でとったものや、カメラのフィルムのような黒いシートでとったもの、ようようですが、全ての靴跡を経営者が指をさして写真を撮られます。そして、すべての採取靴跡に名前を書かされます(立会人として)。

 後、これもドラマなどで見たことがあると思いますが、ガラスが割られたり、明らかに指紋が残っていたりしているところに番号が書いた標識的なものが置かれて、それも全部指を指して写真撮ります。

 更に、犯人の遺留品があった場合、今回は靴、ニット帽、車2台ですが、それも全部指をさして写真を撮られます。犯人が変なところに落として行った場合はけっこう面倒臭いことになります。

 鑑識科員が鑑識作業をしている時は待機ですが、現場に立ち入れません。

 このようなことで時間がかかります・・・。


 話は飛びますが、大企業ならともかく、ルディパパ会社のような小さい会社の場合、防犯対策としてルディパパの経験で思った事を少し書きます。

 防犯カメラなんですが、抑止力としては期待できますが、実際に盗っているところが映っていないと犯人逮捕とはなりません。犯人が映っていて、盗難にあっていても盗品を運んでいるところが映っていないと駄目なんです(もちろん殺人事件なら十分な証拠だと思いますが)。
 外国人窃盗団何かはそれを知っていて、堂々と映って盗難の前にカメラを壊すそうです。
 それに、警備会社の防犯カメラは何台かつけようとしたら高価すぎて、しかも犯人逮捕に結びつかない可能性もあるので止めました。

 
 今回、謎の警察の捜査だったんですが、とりあえず犯人が1人確保されたので刑事さんに事情を聞き、さすがに教えていただきました。

 数週間前にルディパパ会社の所轄管内とは違う県内の所轄管内で盗難があり、そこでは防犯カメラに犯人のものと思われる車(隣県ナンバー)が3台映っていました。しかし、盗難の証拠となる映像は映っておらず、所轄盗犯係と恐らく初動捜査にかかわった機動捜査隊は車を割り出して内偵していて、先週夜中にその車がルディパパ会社に下見にきていたことを確認していたのです!
 そして、金曜土曜の雨予報を鑑みて、ルディパパ会社への盗難実行日を晴天の木曜深夜とヤマを張って張り込んだというワケです。

 操作にあたった刑事さん、動員された所轄警官、全てに感謝していますし、去年の事件では担当所轄刑事さんに事件後も逐一報告に来てもらい、ルディパパは警察に対して不信感を抱いてなどいません。それどころか、特に鑑識科員なんか仕事ぶりを見ているとすごいなぁと・・・。

 ルディパパなんぞが言うのは何ですが、この何年か警察官と話したりして感じたのは彼らは正義のため、とか悪を許さない、とかもちろんそういう心を持っていますが、何より、自分たちがしていることが報われることを切に願っています。
 警察官の不祥事が時折ニュースで流れますが、ほとんどの警察官は免許センターなどの警官のイメージとは違い、職務に忠実で、尊大な態度などありません。現場警察官(刑事や地域課警察官)は頑張っています!


 しかし、しかし、一言だけ言わせてもらうならば・・・。前日に事情を話してほしかった。それが話せない事情があるならルディパパ会社がある街の駐在警官に相談してほしかった。

 何故なら、ルディパパ会社の北側に雑草だらけの県道があって、それは「道」と判別できない代物なんですが、その道が犯人が逃げて行った方向につながっていることを知らなかったっぽく感じたからです。素人考えですが、それを知っていたらもう少し何とかなったんじゃないかと思いました。

 確かに、犯人は、警察とルディパパですら驚いたところから逃走しました。それが取り逃がした原因の一つだと思います・・・。でも、一人確保されたのと、車が押収されているんだから、残りの犯人も逮捕は時間の問題だと思っていますが。早めに確保されれば手に傷も残っているだろうし、それも証拠になるでしょう。


 確保された犯人の一人は・・・。

 警察突入に気付き、他の仲間とフェンスによじ登り、飛び降りて、更に川に飛び込み逃走、しかし靴が脱げてしまい、裸足での逃走となり仲間から遅れます。何とか川から上がって更に逃走を試みましたが警官に追われ、力尽きて転倒、卒倒して確保されました。彼は意識を失いました。

 そうです!気付きましたか!

 会社へ向かうルディパパとすれ違った救急車で運ばれていたのは彼だったんです!


 長々お付き合い感謝です!かなりの長文となり、分かりにくいところもあったかもしれませんがご容赦下さい<(_ _)>

 ルディパパ、すれ違った救急車の赤色灯と、会社近くに着いた時に道路を封鎖していたパトカーの赤色灯を一生忘れないでしょう・・・。

↓今週は天気悪くドッグランへ行けないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 

番外編2 凍る2015

 昨夜の記事にコメント頂き感謝なのですが、ニセ警官では?と思われた方が多く、ご心配をおかけして申し訳なかったルディパパです。

 ニセ警官では?と思われた方当然です!実際、ルディパパも機動捜査隊の刑事二人と話していた時、もちろん、警察手帳を見せてもらい、名刺をもらっているのですが「新手の窃盗団か!?」と疑ってました。
 しかし暫くしてから更に二人の警官がやってきて写真を撮りまくっているのを見て、備品が警察のものだったので信用した次第です。昨夜はそこまで書いてなくてゴメンナサイ・・・m(__)m


 昨日の続きです・・・。

 刑事は張り込みについて「午前零時から4時頃まで」と言ってました。
 皆さん、警察が会社に侵入した窃盗犯を捕まえた場合、どのような処置が行われるか知ってますか?
 まず、経営者がいつ何時であろうと呼び出されます。張り込みの場合はその旨を伝えられますので、必ず行かねばなりません。
 それで、去年の自分パトロールの時も、警官張り込みの時も、犯人が捕まれば朝まで寝られないことは確実で、連日のパトロール時も、警官張り込みで家で寝る時も、昼間は「今日こそ!」と思っているのに、夜は「今日は捕まりませんように・・・」と思ってしまう矛盾・・・。

 木曜夜も電話がかかってきたら出動できるように飲酒を早めに切り上げました。警察から電話がかかってくるかも・・・と思いながら就寝するのは本当に嫌です(盗まれるのはもっと嫌です)。しかも、去年と違って何だかよく分からない突然の警察張り込み・・・。


 ブログをアップしてから1時前に布団へ。「こんな状態で寝れるか!」ですがすぐに寝てしまいました。
 1時間弱ですが、そこそこ深く眠っていたように思います。携帯の着信音で目覚めました。「あ~、つかまったんだなぁ・・・ほんとうだったんだなぁ・・・」と電話をとりました。

「犯人1人確保、4人逃走中です、直ぐに来てください!」

 電話は2時過ぎでした。家には帰れない可能性大なので仕事服に着替えて、ルディママに数日前に(警察張り込みとは関係なく)片づけてある仕事防寒ジャンパーを出しておいてくれと頼んでいたので着て行こうと思ったら出してなくて(´;ω;`)ウゥゥ、普段着ている薄ての上着を羽織って仕事場へ向かいました。

 仕事場へ近づくと、道には去年よりも多くの捜査車両がひしめいていました。会社回りの道の出口を封鎖している感じでした。

 車は近づけず、降りて歩いて仕事場へ。途中で所轄警官に被害会社社長である事を告げると、昼間の機動捜査隊刑事がきて説明を受けました。

 会社の中は泥棒対策で取り付けたLED照明で明るいのですが、会社の周りは真っ暗です。そして、凄く寒い。この後、ルディパパはほとんど動くこともないから凍るぐらいに寒い。特に、午前5時ぐらいが一番寒いです。

 警察官(全て作業服に近い私服)が予想より多く、「そこの茂みで音がしたぞっ!!」とか声が聞こえて、全員捕まっているとは思っていませんでしたが「まだバリバリ捜索中!?」と驚きました。

 
 結局1人確保、犯人グループの車2台押収、だったんですが・・・。被害は倉庫のガラスを割られたのと、フェンスを切断されただけで済みました。


255a.jpg

 会社の裏の川です。フェンスの向こう側が会社敷地です。フェンスは高さ3メートルぐらい、上は有刺鉄線が巻き付けてあります。

 犯人たちは警察突入に気付くとこのフェンスを乗り越えて川に降りました。恐らく手の平は大仁田厚ばりに傷だらけでしょう・・・。


255b.jpg

 ドラマや映画で犯人が手掛かりとなるものを落としていくのを見て「そんなに都合よく落としていくか?」と思ったことありませんか?

 落としていくんですね・・・。靴2足、別の場所にニット帽が落ちてました。ただし、靴は新しく、ブカブカだった可能性大です。


255d.jpg

 100メートルほど川を走って、犯人が上陸(?)したと思われる場所。雑草が倒れてます。


 被害が少なくて本当に良かったんですが、本当に大変な1日は始まったばかりです・・・。


 予定では2回のつもりだったんですが、書き出したからにはあまりに書きたいことが多く、無理やり割愛して短くするのも嫌なので今夜もう1回だけ続き書きます・・・・

↓ルディパパヘトヘトで昨日は散歩に行けなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ








 
 


 

番外編 After2005


 今日午前2時半・・・家から点滅信号だらけでほとんど車が走っていないノーストップの国道を南東へ・・・20分後、寒空の下で屈強な男たちに囲まれて立っていた男はルディパパです。


DSC06271.JPG

 昨日からほとんど寝ていません!故に今日はその理由を書き連ねますのでルディの登場がありませんが、「ミニピンルディとパパ日記」なので、パパ日記になることをご容赦下さい。


 
 実はルディパパ、一応会社を経営(会社と言っても家族経営の本当に小さい会社です)しているんですが、10年ほど前、2005年頃から盗難に悩まされています。
 一応警備会社と契約していますが周りに何もない800坪ほどの土地なので、全周警備ではありません。でも、車輌の侵入は完全に防げます。問題は人の侵入です。

 10年前は盗難があっても被害軽微で、大人の小遣いほどの被害でした。1回だけ80万円ほどの被害にあいましたが、資材の管理を少し厳重にして数年は被害ナシでした。

 しかし3年前に一晩で600万円ほどの大被害にあい、それは当時の常識では考えられない盗難でした。凄まじい労力を使っての人力作戦で、数人で何回も運んで盗難されました(犯人捕まってません)。

 それからまた資材の管理を厳重にして2年、去年の夏から、最初は気付かない程度の盗難にあい、それが数回続いて、「盗られている!」と気付きました。そこから犯人との戦いが始まったのです。ルディパパ会社にとって、初めての同一犯による短期間の連続犯行でした。

 警察はパトロールを強化してくれましたが、1ヶ月に1回ぐらい、忘れかけた頃にやられます。

 犯人は調子に乗り、2週間に1回、そして1週間に1回ぐらい盗るようになりました。

 ルディパパは夜中に起きて2日に1回ぐらいパトロールしましたが、遂にパトロールした日に時間がずれていたのか盗られるという失態を犯して落ち込み、体力的にも精神的にも疲れ果ててしまいましたが、それを逆手にとって、破られたフェンスを修繕せずにワザと数回全く盗難に気付かない振りをして、1週間泊まり込み作戦を実行しました。

 ルディパパ会社は田舎にあって、近くに駐在所があり、駐在警官がいます。その駐在警官に相談し、ルディパパ、ルディパパ家族、従業員、駐在さん、駐在さんの後輩所轄地域課警官がシフトを組んで徹夜で張り込みです。

 駐在さん、後輩警官コンビはもちろん時間外に張り込んでくれて、作戦初日は警官コンビだったんですが犯人現れずでした。警官コンビ以外の日は事務所から見張って、犯人が来たら気付かれないように110番することになっていました。

 幸い2日目に犯人が現れて110番通報から駆け付けた機動捜査隊に現行犯逮捕されましたが、今でも張り込み翌日に藪蚊に刺されまくっていた駐在さんを思い出すとおかしさと共に感謝の心が蘇ってきます(逮捕翌日、自分の手で逮捕できず、駐在さんは悔しがっていた)。


 それで、昨日までの1年間は何事もなく過ぎて行きました。

 しかし、昨日突然県警機動捜査隊の刑事がやってきました・・・。

 「盗難が流行っているので気をつけて下さい!」

 これはよくあることです。しかし、昨日は違いました。やたらと、「盗犯が入ってくるとすればどこですか?」とか、「この会社で盗まれるとすれば盗られるものの置いてある場所を教えて下さい」とか、盗られてもいないのに具体的に質問してくる。

 2時間ほど4人で写真撮ったり、見廻ったりして、最後に、「今晩張り込みさせてください」と頼んでくるではないですか!ルディパパはビックリして当然聞きましたよ!「何かウチに盗みにくる情報でも?」と。
 そしたら、ルディパパより10歳は若そうな刑事さんは「被害がこちら方面に広がっているので・・・」と。でも、これだけでは納得できません。去年は何回盗難に入られても、駐在さん以外所轄は張り込みなんかしてくれなかったんですから。

 それで、聞きました。「そんなにウチに入る確率高いんですか?」と。
 刑事さんの答えが忘れられません。
 「確信はありませんが、確率は激アツです!」

 ルディパパは張り込み了承しました。刑事さんの隠れるトラックも施錠せずに言われたところに停めて・・・。


 ここまで読んでくれた人いたかな?いたとしたら感謝します!
 もうフラフラなので寝ます・・・!続きは明日日中にアップして、明日夜から普通のルディブログに戻りますので、続きを読んでもいい、という人は続き読んで下さい~!

↓夜中のルディパパ留守中、家を守っていた(?)ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ











やっちまった!

 
 木曜日は「ケンミンショー」を何となく見ていることが多く、今日も見ていたのですが、MCのみのもんたが毎回眠たそうにしていて、かなりヒドイ時もあり、他の出演者が話している時は目を閉じていることがほとんど、本業の水道メーター業が忙しいならMCやらなくてもいいじゃないか!みの!と思うルディパパです。


253a.JPG


 今日はルディは朝から4時間の留守番。それで午後にルディママが帰宅すると・・・


253b.JPG

 やっちまった・・・!


253c.JPG

 やっちまったよ~!(T_T)

 ルディママが帰宅してベッドガジガジに気付いた後も、またガジガジ始めたらしく、怒られたらしい。

 留守番時の破壊活動はほとんどなかったんだけど。退屈だったのか・・・。かわいそうな気もしますが、誤飲する可能性もあるし、ガジガジ跡はさらにガジガジするので、もうこのベッド使えません!バカヤロー!

 ルディパパも夕方帰宅後詰問。


253d.JPG

 
 ルディママが教える為にベッドをワザと放置(ガジガジしたら注意する)。しかし、ルディはしばらくガジガジしなかったんだけど・・・。

 ルディパパがお風呂に入っている間に再びガジガジ・・・。ルディママが激おこして雷が落ちました。

 見れなかったのと、撮影できなかったのが残念ですが、一部始終を見ていた次女によるとルディは椅子の下に隠れていたらしい(相当恐かったみたい・・・)。
 
 

253e.JPG


 ルディ、怒られて疲れたのかいつもより早くネムネムに。
 ルディママ、大きい声で怒ってノドに変調が。(~_~;)


253f.JPG


 それでも長女が22時に塾から帰ってきてゴハンを食べてたらちゃっかりおねだりにきてました。

↓留守番ゴメンよ~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


散歩中のイラッ!

 
 野球のプレミア12、今日もメキシコにサヨナラ勝ちで、選手たちも不満はないようなので文句を言う筋合いはないのですが、優勝したとしてもメジャーの選手は出ていないし、シーズンを戦い抜いた主力選手(特に投手)はこの時期休ませた方がいいのでは?と思うルディパパです。

 大きい大会がある年はペナントレースの試合数を少し減らすとかなら賛成ですが・・・。とことん商業主義だなぁと思います。


252a.JPG

 今日はブログネタもないので文句ついでに散歩の時のイライラ話です。

 ルディ家周辺の愛犬家たちはとことん愛想がないことは以前から何回かブログでも書いたんですが・・・。


252b.JPG

 この道をルディとルディパパは歩道を奥に向かって歩いて行くんですが、先日・・・。

 18時過ぎの散歩で反対側からおっさんとトイプーが歩いてきました。このままでは歩道でスレ違います。それを避けたいルディパパは車がきていないことを確認して車道へ出ました。

 散歩中、歩道で歩行者や自転車、ワンコ散歩などとすれ違いそうになった時、ルディパパは車がきていなかったらルディと車道に出ます。ルディも慣れたもので、ルディパパが車道へ出ると車道へ出て、すれ違ったら歩道へ戻ります。吠える確率が格段に減ります。(ルディ、ワンコには吠えませんが)

 しかし、この時のおっさんは歩道と車道ですれ違ってもガン無視。無視どころか、ふてぶてしい態度!ルディパパとルディが近距離すれ違いを避けるために車道に出たことはおっさんは絶対気付いているはず!何故に「すいません」とか「こんばんは~」とか(無言の会釈でもいい)言えないのか!?普通、何か言いませんか?

 ルディパパもルディが吠えるのを避ける為に好きで車道に出ているんだけど、それにしても、何か腹が立ちました。

252c.JPG

 今朝の散歩はリバーシブルのブラックで行ってみました。


252d.JPG

 朝散歩後に朝ゴハン。さながら飢餓状態のような状態なので、服はいつも食べ終わってから脱がせてます(-_-;)


252e.JPG

 今週はブログアップをもう少し早く・・・と思ってますがダラダラと遅くなってしまう・・・。昨夜もブログアップが遅くなり、アップしてPC切って、寝ようと思ったらいつもヒーターの前で寝ているルディがいないので思わず「ルディ!」と叫んでしまいましたが、さっさとハウスへ入って寝てました。

 今日は少し早くアップできそうだ!寝るぞ!

↓今日ももうハウスへ入ってしまったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。