SSブログ

憧れのドーベルマン [ドッグラン]

 
 ルディパパがミニピンを飼いたいと初めて思ったのは15~20年ぐらい前かな・・・そのルーツは多くのミニピン飼い主がそうであるようにドーベルマンへの憧れ・・・「白い戦士ヤマト」という漫画でブラッキー(敵役です)を見た時の衝撃が今に至っているルディパパです。


242a.JPG

 そんなルディパパのもとへやってきたルディがドーベルマンと!うぅ・・・(感涙)。



 昨日の続きを今日アップするつもりでしたが、今日の出来事を先に!(ある程度画像編集とかできている昨日の続きは仕事が始まる明日へ!)

 今日、思ったより天気が良かったので、午後から急遽アンカレドッグランへ行ってきました!

 アンカレに到着して、受付していたら、ミニピンが・・・!


242j.JPG

 Bellくん!

242b.JPG

 ミニピンBellくんとドーベルマンシェリーちゃん兄妹(?)!

 2週前のかばたリゾートであってるんだけど、その時はルディ家の到着が遅く、テンパっているうちに帰られたんです!それだけにうれしかった!


242c.JPG

 シェリーちゃん、本当にいい子です!ルディママでも触れたのがその証拠!お兄ちゃんがミニピンのBellくんなので、自分をミニピンだと思ってるんだとか!だとしても随分優しいミニピンですよ!


242d.JPG

 今日のアンカレは大型犬が多くさりとて小型犬エリアは誰もいなかったのでルディをメインスペースへ放ったら、早速シェリーちゃんや他の大型犬が「遊ぼう!」と近付いて来て、ルディは恐がって隠れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 でも、みんないい子だったので30分ぐらい放っておいたらだんだん慣れてきました。


242e.JPG


242f.JPG


242g.JPG


242h.JPG


 このハスキーちゃんはルディと走ってくれました!人懐こいワンコでした!


242i.JPG

 それでも一番優しいシェリーちゃんをルディは何故か警戒し・・・


242o.JPG

 近付いても、シェリーちゃんが振り向いただけで逃げてしまう!何故だ・・・!せっかくBell・シェリーパパとママがルディとシェリーの撮影に協力してくれていたのに・・・、ルディのバカヤロー!


 そんなこんなで2時間弱、たくさん走って満足です!


242k.JPG


242l.JPG


242m.JPG


242n.JPG


 11月3日、ルディは行けませんがこのアンカレさんにミニピンがワラワラっと集まるようですよ!芝生がキレイだし最高です!


242p.JPG

 鹿肉ジャーキーと鹿肉ミンチを買って帰りました!

↓遂にドーベルマンと2ショット(?)のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

 










やっぱりドッグラン [ドッグラン]

 今日は初めて一人でドッグランにルディを連れていったルディパパです。

 
 と言っても、頼りになる方々がいることが分かっていたんですけどね!


 我が家の浴室の修理が8月あたりから決まっていて、ルディをランへ連れて行きたいのでズルズル延ばしていたんです。そして、それが今日でした。
 
 そしたら昨夜夏麦ママさんからランとカフェの誘いがあり、断腸の思いで断ったんですが・・・。

 今朝起きてみるといい天気!修理は10時から5~7時間。その間ルディどうしようと思案していたんですが、ふと、ランだけ行こう!と思い付き、10時に修理業者にあいさつしてから修理の終わり間際に帰宅することにして出発しました。

 一人でミニピン仲間のいるところへ行くなんて数か月前には考えられなかったことです。


241a.JPG

 しかし、11時に梅の郷ドッグランへ到着したら、ミニピンがいない・・・。ルディはクン活して、他犬種ワンコと走り出しました。

 が、ルディパパは「何かの間違いか・・・先にカフェに行ったのか・・・。それともワナ?夏麦ママさんに連絡してみるか・・・、いや、それはカッコ悪すぎる!」とか考えながら15分ぐらいしたら夏麦ママさんがきてホッとしつつ、平静を装っていたのでした!


 今日ルディと遊んでくれたのは・・・。

241b.JPG

 小夏姐さんっ!


241c.JPG

 小麦姐さんっ!


241d.JPG

 かいざーくんっ!


241e.JPG

 ルディ、許さないわよ!のクラリス嬢っ!


241f.JPG

 むにくんっ!


241h.JPG

 定ちちと走る定春君っ!100kmご苦労様です!


241i.JPG

 次元くんっ!


241g.JPG

 そしてルディです。

 みんなの走る姿を撮りたくても難しい・・・。早くレンズ欲しい・・・。

 カイクラママの撮影姿なんか、ちょっとカッコイイレベルですよ・・・。

 遊び編は明日で・・・。


 おまけです。ちょっと悪ノリして・・・。

241j.JPG

 クラリス嬢、さすがの貫禄。

 その前にかいざーくんの撮影があったんですが、何か達観したような表情・・・。

241k.JPG


241l.JPG


241m.JPG


241n.JPG


241o.JPG


241p.JPG
 
 本当はかいざーくんの撮影の邪魔をしていただけなんですけどね[ふらふら]

 
↓車中クレートにも慣れてきたルディにポチッとしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。