SSブログ

パニック!


 昨日の記事でルディのネーム入りのハーフチョークを公開したんですが、それを見た長女が「RUDじゃないの?」と聞いてきて、以前妹も同じことを言ってきたことを鑑みるとブログを読んで下さった方のなかにも、じゃなくてじゃないの?と思った方がいるやもしれず、アメリカ人はRUDだけど、ドイツ人はRUDだ!と言いたいルディパパです。


 本日夕方散歩後・・・

「何であんなに吠えるんだ!」

247a.JPG

「だいたい、家の近くでも吠える必要なんか・・・!」


247b.JPG


「オーイッ!聞いてんのか、バカヤロー!」


247c.JPG

「この野郎っ!、ちゃんと聞けっ!」


247d.JPG


「・・・・・・」


 いつも散歩の時、家を出てすぐに人や自転車に遭遇すると吠えるので注意してるんです。ある程度家から離れてから遭遇した場合は吠えないんですが・・・。
 今日は家を出て直ぐに仕事帰りの男に遭遇しガン吠え・・・。それから運悪く立て続けにスピードを緩めない自転車3台と人2人に遭遇したので興奮してルディ、パニックになってしまいました

 かなり暴れて、良かったことと言えばハーフチョークが暴れても抜けないことが実戦で分かったことぐらいです(ハーフチョーク抜けてもハーネスが効くようにしてます)。

 幸い「ルディパパ止まればルディ止まる」は律儀に守ってますので、吠えてますが、引っ張りは直ぐに止めました。それで、ルディパパはしゃがんでルディの背中を撫でて「フセ!」「マテ!」を連呼。何回目かは忘れましたが、ようやく言う事を聞いてくれて(何故かオスワリでしたが)、そこから落ち着いて散歩続行しました。

 
 正直、腹が立ってぶん殴ってやりたくなります(この場合、息子や娘に対する感情と一緒です、息子いないけど)。

 でも、ルディにもいいところはある・・・。

・ドッグランでワンコと上手に遊べること

・トイレを直ぐに覚えた事

・家で家具や壁やコードにイタズラしないこと

等々・・・。車の中でパニックになるとか、本当に困るけど何とかしていくしかない!


他のミニピンブログを読んでいると一部の人を除き、みんないいミニピンだなぁと、ルディだけか!?と思う事が多々あります。しかし、ブログを始める前のルディパパがそうであったように、きっとミニピンを飼ったばかりで悩んでいる人、飼う前に情報収集している人がこのブログを訪れることがあるであろう・・・そんな時、少しばかりの勇気を与えられるはずだ・・・!と信じていちいち悩み事を毎回書いてます・・・。
自分も書いてスッキリするんだけど。


247e.JPG

 まぁ、やっぱりカワイイし、ルディを通じていろんな人とも知り合えたし、良しとするか!

↓明日は・・・大丈夫か?のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。