SSブログ

ルディ、ランチへ(吠えに)行く

 休日もこの季節になると朝起きたらすぐに仕事用靴下(暖かいんです!でも毛玉だらけです)を履いて過ごし、お出掛けする時靴下を履き替えるんですが、今日のお出掛けはうっかりして履き替えずに出発してしまい、ランチ中に気付いたルディママの逆鱗に触れてしまい、ランチ終了後にランへ移動した時の車中で激おこされてしまったルディパパです。

 
 それにしても5年ほど前までは冬でも家では靴下など履いたことなかったのに・・・。老いが確実に進行してます(苦笑)。


 と、いうことで昨日(またもソファーで寝てしまい、土曜日が昨日です!今日は毛布かかってました(^^))、ルディを連れて初めてランチへ!


248b.JPG

 カフェデビューです、一応・・・。何て言うんだっけ、とにかく外です。

 もちろん・・・心強い仲間たちがいてのランチでした!


248a.JPG

 お馴染み小夏・小麦良姐さん!こういう場所であうと、お互い吠えます(-_-;)。ランでは吠えないのに・・・。


248d.JPG

 小麦姐さんは夏麦ママさんにも吠えます。主に食べ物の要求らしいですが・・・。ルディの食べ物要求の吠えはカワイイやつなので少しビックリ。でも、夏麦ママさんが怒ったら逃げます。

 小夏姐さんはルディほどではないですが歩行者にも吠えてました。勝手ですが少しうれしい。

248e.JPG

 そして同じくお馴染みのむに君!

 画像はむにママに怒られているむに君。実はルディがやたら吠えるのでむに君がつられて吠えちゃうんです。むに君はこのブログでも他のブログでもむにどん!でやんちゃなイメージですが、むに君は賢いです!ちゃんとオスワリして待てるし、ルディさえ吠えなければ吠えないんですよ。

 昨日の激吠え事件からルディは少し気が荒く(家ではいつも通り)、朝散歩でも少し歩行者に吠えてたんです、それで、ここでも歩行者が見えるところだったのでけっこうルディが吠えて、つられて夏麦、むにも吠える・・・。迷惑かけました。

 と、いうことでランチからランへの移動中の車中でルディママに「夏麦ママもむにママもちゃんと叱ってるのにルディに甘すぎる!」とプチおこされました。

 夏麦ママさん、むにママさんごめんなさい、この場をかりて謝罪させて頂きますm(__)m


248f.JPG

 ルディパパは松坂豚しゃぶカレーを食べました。


 それにしても、ルディパパが、ルディママを含めた女子3人とランチするなんて1か月前に誰が予想しただろうか!?(そもそもルディパパが女子とランチ行くかどうか予想する人など存在しないけど)

 そして、ルディのカフェデビューもミニピン同士だと安心でした。でも、もう少し吠えないようにしないと・・・。


 2時間ほど話して食べて、ランへ移動しました!

 そして金曜日分の記事で、コメントを頂いた方々、嬉しかったです!ありがとうございました~!


248g.JPG

 ラン編は明日へ・・・。

↓ランでは元気いっぱいだったルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。