SSブログ

その時、ヤツの尻尾は振れているか?

 昨日の休日、アメトーークの「食べずにいられない芸人」(題名違ったかも)が予想以上に面白く、それは自分が食べずにいられないからだ!のルディパパです。


 なにしろ、ラーメンとスナック菓子が大好きで、残すということは考えられず、スナック菓子は開けたら必ず全部食べ切ります!(←威張る事ではない)



250a.JPG

 日曜日は雨・・・。まぁ、ルディは土曜日のランチとランで疲れたのかまったり過ごしていました。

250b.JPG

 ヒマラヤチーズスティックの小さくなったやつをレンジでチンしたのを・・・


250c.JPG

 ラグにボロボロこぼしながら食べたりしていました。


250d.JPG

 午後から3時間ほど留守番。休日に留守番させるのは切なくないですか?ルディの場合、外出の準備をしているとソワソワしてついてくるのに、「ハウス!」と言うとスンナリハウスに入ります。泣けます。


250e.JPG

 夕方2週間ほど前に録画しておいたNHKのワンコしつけ番組を視聴。
 30分番組だったんですが、褒めるだけじゃなくて遊びながら教えよう、というのはなるほど・・・と思いました。今から思えばクレート訓練、家族総出で褒めていたけどルディにとっては遊びだったのかも、と思いました(←クレートまだ完全じゃないだろっ!)

 そして、番組中一般家庭のキャバリアちゃんがインターホンが鳴ったら激吠えするというのでカメラが入り、ある重大なことを発見したのです!
 それは・・・キャバリアちゃんは、インターホンが鳴って吠えると家族の方が「ダメ!」とか注意するんですが、「インターホンが鳴って吠えたら皆がかまってくれる!ウレシイ!」と思っていたのです!

 その証拠にキャバリアちゃんの尻尾が激しく動いているのをキャメラ(あえてキャメラ)は捉えていました。


 それで、月曜日夕方は生協の配達日・・・。確実にインターホンが鳴ってルディは吠える・・・。ヤツの尻尾はどうだ!?
 キャメラを構えて待つルディパパ!


 ピンポーン!


250f.JPG

 [hfaa]は、ドイツ語でワンコの鳴き声「ワン」です。「ハフハフ!」と読むらしいです。ミニピン、ミニシュナ、ドーベルマン・・・、ドイツ原産ワンコが吠えたらこれからは「ハフハフ!」と聞きましょう!

 話が逸れましたが、インターホンが鳴って、ルディが吠えたらいつも通り「ダメ!」などと注意しましたが・・・尻尾は・・・微動だにしていませんでした・・・。
 ミニピン飼い主は予想がついていたと思いますが「吠えたら皆が喜んでいる!」ではないようです。

 インターホン激吠えは振り出しに戻りましたが、ワンコと会話するとか、有意義な番組でした。
 
 それで今日はルディ家、ルディがいいことをしたら前以上に激褒めです(^^)。


おまけです・・・。

 先週金曜日のルディママとルディパパのLINEのやりとり・・・。


250g.png

 ルディママも人知れず「飯テロ」の犠牲者となっていたようですf(^_^;。


↓尻尾を振るどころか毛が逆立つルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。