SSブログ

ミニピン ガン吠えのち人懐っこい


 今日ルディの体重を測ってみたら4.6キロ・・・自己最高更新・・・最近ムチムチしているし、少し焦っているルディパパです。


258a.jpg


 今日はルディママの友達がルディ家に来てくれたようです!


258b.jpg

 ちなみに上2画像はルディママ友達提供です。

 以下、ルディママからの報告をもとに書きました!


 ルディ、今日きてくれたルディママ友達とは3回ほど会ってるんですが、かなり間が空いていて、やっぱりガン吠え。

 毛を逆立ててのガン吠えで、一向に止むことはない・・・。しかし、近付いて吠えるだけで飛びかかったり噛むことはありません。それでもあまりに吠える。ルディママ友達はワンコ好きなので、ガン吠えにもガマンしてくれましたが、普通の人ならガマンしてくれないでしょう・・・。
(T_T)

 10~20分吠えてようやく少し落ち着き・・・ルディママ友達からオヤツをもらって心を許す!


258d.JPG


 賢くオスワリ!


258c.JPG


 賢くフセ!


 オヤツをもらったらイチコロで心を許した・・・と書きたいところですが、警戒心の強いミニピン、そう簡単には行きませんでした。

258e.JPG

 それでも、相手がルディママ友達で良かった!何回かオヤツをあげたり、遊んだりしてくれたらしく、ルディは心を許して、その後はルディママとルディママ友達を行ったり来たりしていたようです。(^^)

 ミニピンって警戒心が強くて吠えたり唸ったりしますが、基本人懐っこいですよね!ミニピンもいろいろだとは思いますが、この傾向は強いんじゃないかと思ってます。ただ、人懐っこいというのは飼い主しか気づいてないし、初対面の人と会っても・・・
 ルディパパ「人懐っこいから大丈夫だよ~」
 ルディ「ウ~~、ガウガウッ!ハフハフッ!(←ドイツ版ワンワン)」
      ↓
    10分続く
 初対面の人「どこが人懐っこいんだ・・・」

 と、なるでしょうね!



 ルディパパ帰宅後、雨で散歩も行けず、いつもなら遊び要求が凄いはずなんですが、遊びはいつもの半分ぐらい・・・。


258f.JPG


 ガン吠えやめろよ・・・(-_-;)

↓もうすぐ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。