SSブログ

ガン吠え散歩考察

 
 今日は仕事の帰りに近頃ミニピン界を席巻しているしまむらの例のアレを買いに行こうかな~と思いましたが時間もない、面倒臭い、あるかどうかもわからない、おまけにあったとしても金がない、であきらめたルディパパです(時間はあっただろっ!)。


 ルディ家地方は昨日から雨です。それでも、朝はうまく雨が止んでいて散歩に行けました。昨日今日と夜散歩は中止。


259c.JPG

 今朝の散歩でまたもガン吠え・・・。

 先々週の金曜日にガン吠え散歩があり、それからは少し吠えた日はありましたが、概ね平穏散歩が続いていたのですが・・・。


259d.JPG

 
 毎回のことですが、ガン吠え散歩はルディパパのテンションがガタ落ちになります。

 ちなみに、ほとんどの日は何人の人や自転車とすれ違ってもほとんど吠えないんですが、1~2週間に1回ぐらいガン吠え散歩が実施されます・・・。

 何故だ!?何故なんだっ!?
(*`Д´)ノ!!!


259b.JPG

 そうです、ガン吠え散歩のときの共通点は・・・

1 家を出てすぐに人や自転車に遭遇すると必ず吠えるんですが、その日はガン吠え散歩となる

2 散歩中に出合い頭など、人や自転車が突然現れると必ず吠えて、その日はガン吠え散歩となる

 先々週金曜は1、今朝は2でした。

 そこでルディパパが分析するに、ルディ、1か2で吠えた場合、相手が逃げたと理解する→ボクは強い→次の人も吠えてみる→また追い散らかしてやった→ボクは強い→みんな追い散らかしてやる!→次の日は忘れている、と思えてなりません。

 人とすれ違う前にオヤツをあげてみる、とかは、ほとんどの場合吠えないのに毎回やってられないというのもあり、出たとこ勝負となります。

 ガン吠え散歩になってしまったら、もはやオヤツは受付けません。吠えるのみ、です。

 ルディパパのしつけもなってないんでしょうが、いままでのワンコは教えなくても吠えなかったのに・・・。

 ルディに言いたい!「吠えても追い散らかしたわけではないんだ!」ということを・・・!ただ、家路を急いだり、買い物に向かったりしているだけだ、と・・・
( ノД`)シクシク…


259a.JPG

 そうなんだよっ!


 そして、雨で散歩中止となると夜の遊びが・・・


259e.JPG

 激しく・・・


259f.JPG


 長い・・・


 ボクシングで例えると朝夕散歩に行くと夜遊びは5ラウンドぐらい、雨で散歩中止だと12ラウンド判定の世界タイトルマッチぐらい長いです・・・。


 今朝、ルディが吠えたお婆さん、今までにも2~3回同じことがあったんですが、ルディが吠えると、ジ~ッと見てくるんです。そして、「何でや?」とか呟くんです。そのお婆さん、ワンコは悪者にしか吠えない→自分は悪者ではない→ジッと目を見つめれば悪者ではないことを分かってくれる、な感じなんですが、ルディはヒートアップします・・・。お婆さんは悪くないですが、疲れる・・・。(´;ω;`)ウゥゥ


↓明日は・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。