SSブログ

大きめのオヤツ


 ビーグルを金属バットか何かで殴った男が逮捕・・・理由は「うるさかった」というニュースをチラリと聞いて狂気の沙汰だ・・・!と思ったルディパパです。


 しかし、よく考えてみよう!上記ルディパパ的意見は愛犬家の意見です。全国全てが愛犬家なら天国ですが、現実はそうではない。

 とりあえずググッてみると、ビーグルを飼っていた(外飼い)小屋を含む庭(?)が荒廃していて、躾以前の問題か?とか実際殴られたビーグルは吠えていなかった?とかは置いといて・・・

 ググッたついでに2ちゃんねるをちょっと覗くと圧倒的に加害者支持者が多いという現実。「加害者寄りの人ばかりが書き込んでいる!」のかもしれませんが、吠える犬に愛犬家の想像以上に嫌悪を感じている人が相当数いることは確かです・・・。

 もちろん躾は大事だし、吠えないのが1番だけど、やはり自分のワンコは自分で守らなければならないでしょう。
 だって、彼らは「ミニピンは番犬適性がキツく、よく吠える」とかしらないんだもん・・・。

ルディも吠えるのもっとしつけなければ・・・。

265a.JPG

 基本、ルディのオヤツはキャベツかボーロです。固いチーズスティックは与えていますが、少し大きいものは直ぐに丸飲みしてしまって吐いてしまうんで最近与えてませんでした。


265b.JPG

 日曜のお遊び会の時に、ミニピンむにのママ、ありんこさんからルディに誕生日プレゼントがっ!
(帰宅中少しクチャッとなってしまった。ごめんなさい


 開けてみると・・・

265c.JPG


 無添加の「ささみツイスト」でした!


 ルディは鹿肉食べたら吐いてしまうし、むに君は牛肉が駄目なそうでそれも考慮して選んでくれたみたいです。ありんこさん、優しい(むにには恐いけど)上に気が利く!

265d.JPG

 日曜日に1回与えたので2回目!いつもより長めの「マテ」

265e.JPG

 最近生意気なので・・・。長めマテ!
 ・・・・・・

 ヨシっ!

265f.JPG

 早っ!


266g.JPG

 このオヤツのいいところはささみにサツマイモが練りこんであって、サクサクちぎれて大きいのを丸飲み、ということがありません。


266i.JPG

 仮に飲み込んでも消化にいいのでは?

ルディも吐きません!

 喜びのルディでした。


266h.JPG


 今日のしまホイ+床暖。

 ルディママがしまホイにルディを誘って、入ったらこっちのもの、こうなります!(^^)!

↓ささみツイストを見つめる目が違うルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。