SSブログ

ワラワラ忘年会とラン反省文 [ドッグラン]

 今日仕事から帰宅中にルディ家家族のグループLINE、見てみると塾に行っている長女が参考書を忘れたらしく、もってきて欲しいとのことで、車中のルディパパ、家にいるルディママ、塾にいる長女の3人でやりとりして、①ルディパパ家による→②ルディママ参考書を車のパパに渡す→③パパ出発→④ママ、長女に「パパが今行く」とLINE→⑤長女塾の外で待つ→⑥パパ、塾到着で参考書渡す、という流れるような作戦が立案され、③の後、塾に向かうパパのスマホがLINE音(つまり、④です)、しかし塾についても長女が出てこない・・・「長女めっ!LINE見てないのかっ!?確かに音が鳴ったぞ!」とスマホを見てみたらママからパパに「パパ行ったよ!」とLINEでズッコケたルディパパです。

 そりゃ、長女出てこないよ・・・。


 昨日の続きです・・・。

301a.JPG


 日曜日のアンカレドッグランに集まったメンバー!


301b.JPG

 Lottiです。ルディとたくさん走りました!


301c.JPG

 かいざーくんです。定位置です。


301d.JPG

 クラリスです。前半小夏姐さんをなぎ倒し・・・。ネタではなく本当に強過ぎ・・・。ちなみに人には優しいですよ!


301e.JPG

 定春です。いつも自由な感じ。どこのランでも自由に放浪してます。


301f.JPG

 タムです。けっこうチョコチョコ動き回っています!


301g.JPG

 アンバーです、ルディが遊びに誘ったら怒ってました(-_-;)


301i.JPG

 小夏姐さんです。落ち着いてます。


301k.JPG

 小麦姐さんです。カイクラパパのおやつタイム。ジャンプして顔が切れているのルディです(-_-;)


301j.JPG

 櫂くんです。12歳ですが元気です。

 後、昨日紹介したキャルとむにです。


301l.JPG

 ルディはボールやおもちゃを「モッテコイ」できないので櫂くんママが、トレーニングしてくれました!少しだけできた・・・かな。
 でも櫂くんママのやり方で教えます!


 ここから少し反省文。

 昨日は小型犬エリアでワラワラしていたんですが、2時間ほどして、大型犬のいる大きいエリアにルディだけ移動しました。
 そのエリアにはハスキーが3頭いたんですが、以前に遊んだ事があったのでリードもはめずに移動したら、ハスキー達が急に小っちゃいのが入ってきたのでルディに近付いてきました。ハスキーは大きいのでルディはダッシュで逃げてしまい、ハスキーは追いかけて興奮、ルディ相当ビビッていました。

 ハスキー達は少し興奮していましたが全然大丈夫なワンコなんですが、ルディパパはルディを助けようとしたけどルディもハスキー達も動いていてなかなか難しいです。

 結局ハスキーの飼い主さんがきてくれて大丈夫でしたが、新しいエリアへいく時はリードをつけるべきだったと反省です。それならルディが逃げないのでハスキーがルディを臭って終わったでしょうし、何かあっても助けやすい。ランに慣れてきてちょっと油断してました、反省です。

 相手が大人しいハスキー達で良かったです・・・。


 今日はちょっと長いですが反省2。

 
 ルディが移動してから他のミニピンも移動してきたんですが、Lottiもルディと同じことになりました。Lottiも相当ビビッて悲痛な鳴き声をあげていました。
 ルディパパはハスキー達が大丈夫なことは分かっているんですが、Lottiがあまりにビビッていて・・・。しかしLottiはルディと違って逃げられず追い込まれてハスキー達を威嚇していたのでカイクラパパがスッとLottiを抱き上げて助けました。

 ああいう時は大丈夫と思っていてもスッと助けるべきだ、とカイクラパパに抱っこされて安堵しているLottiを見て学習しました・・・。

 今更ながら大型犬と接触する時はもう少し注意が必要です・・・。

↓今日も疲れて寝てばかりのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



ミニピンわらわら忘年会(?) [ドッグラン]

 今日はダイソーに買い出しに行ったらレジが混んでいたんですが並んでいる時、前のオバサンがレジ前のワゴン商品から「ぬれおかき」をおもむろにとって、レジカウンターに置いてあった自分の買い物カゴに「ポイッ!」と放り投げたのにビックリしたルディパパです。


 放り投げた後のおばさんを見たらニヤリと笑ってました・・・。何か恐い・・・。


302a.JPG


 今日は今年最後(?)のミニピンわらわらでした。晴天に恵まれて良かった!

 アンカレドッグラン集合!で午後2時頃到着!

302f.JPG

 キャルママさんからいきなり焼き芋をもらい、ホクホクと食べました。


302g.JPG

 焼き芋好きなルディもホクホクと食べました。


 今日は時間もないし、写真整理も間に合わないので、ルディのランラン中心です!


302b.JPG

 VS小麦。

 右に写っているのがポメチワのキャルです!


302c.JPG

 VS小麦2。

 ルディは最近ミニピン仲間にも臆することなく遊びを挑み、頼もしくなってきた!一番若いしね!最初は小麦には全然かなわなかったけど・・・。


302d.JPG

 VSLotti。

 今日一番一緒に走ったのがLottiです!ルディに付き合ってくれてありがとう!

 夜も真っ暗な中で一緒に走って、ルディは本当に楽しそうでした!ミニピン相手ですから先週の梅の郷よりスピードも出てました!


302e.JPG

 VS定春。

 マイペースの定春なので、貴重な2ショットでした!


302i.JPG

 夜はそのままアンカレさんで鍋!

 賑やかに楽しく過ごしました!皆とアンカレさんに感謝です!

 
 明日に続きます・・・。



おまけ

302h.JPG

 「焼き芋ちょーだいっ!」むに・ベロンチョVer。

 今日はむにと走れなかったのが残念っ!むには一番速いですから・・・。


↓走りまくったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ








ルディVSルディママ チーズスティック狂想曲


 ニュースで三島スカイウォークの映像を見ただけでブルブルガタガタ、あの橋は渡れそうにない、のルディパパです。

 観覧車ですら足がすくむ超高所恐怖症です。ジェットコースターのたぐいもまったく駄目で、ウォータースライダーも駄目で、ロープウェイも・・・もう止めます。



300b.JPG

 ヒマラヤチーズスティック、最近ルディ家では最寄りのペットショップで買える「ストロングチーズ」です。M1000円ぐらい、S600円ぐらいです。

 最初Sだったんですが、食べ切るのが早くなってきてMへ。それも早くなってきてまたSへ。何故Sへ戻したかというと、チーズスティックは噛み始めは固くて減らないんですが、数日すると柔らかくなってきて急激に減るからです。

 ルディ家、ルディママが仕事の日はルディパパが朝仕事へ出てから、1時間後にママが家を出ます。

 それで、そういう日だけ、ルディママがあわただしく出勤準備をしている時にルディにチーズスティックを(静かにしていてもらうために)与えていたのですが・・・。


300c.JPG

 今朝。ルディパパ仕事で出掛けた後ですがルディママは仕事ではないので出勤準備してません・・・。

 そうです!ルディママが仕事とか関係なく・・・

 「パパ仕事行く→チーズスティック」の法則がルディの中でできてしまい、ルディママは毎朝ルディの「チーズスティックちょうだい」攻撃に悩まされてます(-_-;)

 ルディママがどこにいてもやってきてオスワリ・・・。

300d.JPG

 ダイニングへ戻ると、ルディのテンションはMAX。


300e.JPG

 しかし、ルディママも闘ってます!このまま毎朝ルディがチーズスティックを齧ると家計が崩壊します・・・。3~4日でMがなくなってしまうんですから・・・。


300f.JPG

 くれないと凄まじいジャンプ・・・。

 更にルディママにまとわりついて「ちょうだい」攻撃しつこい・・・。


300g.JPG

 結局ルディママ敗北・・・。

 敗北するのに後々ルディパパに激おこしてます(-_-;)


300h.JPG

 晴れてチーズスティックガジガジのルディです・・・(~_~メ)

 ルディ、チーズスティックガジガジしても、半分も食べてません。と、言うのはガジガジ削るのが好きで、齧った後は粉がいっぱい落ちてます。だから、チーズスティックで太ることはないと思いますが・・・。

 ガジガジ好きとパペット遊びで今のところ歯も綺麗だし、口臭もないです!が、チーズスティック代ハンパねぇ・・・。


↓決まり事をすぐに作ってしまうルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


 

帰ってきたらすましてる


 昨日仕事中に煙草を買いにコンビニに寄ったら、珍しく入り口にオッサン(ルディパパもオッサンだけど)が立っていてポケットティッシュを配っている(県のゴミポイ捨てゼロ運動だった)・・・オッサン、正直鬱陶しいぞ!・・・と思いつつ受け取ってジャンパーのポケットに放り込んでおいたら、今日極寒の中仕事してたら鼻水が・・・ん?ポケットにティッシュが!!オッサン、ありがとう!オッサンが一日経ったら神様に見えたよ!のルディパパです。

 ちょっと汚い話で始まってごめんなさい。


299d.JPG

 最近ルディパパが仕事から帰宅して家に入るとルディはすましてしらんぷりが多い・・・。
 画像はまろママ風に言うとイメージですが、こんな感じです。


299a.JPG

 ここからガチ写真で、ルディママ撮影。

 ルディパパは17時半ぐらいに帰宅しますが、早かったら16時ぐらいから待っているらしい!


299b.JPG

 ルディママが午前中仕事で昼過ぎに帰ってくると何故かその時も待つらしい。ルディママが帰宅するとその後ルディパパも帰宅すると予想するみたいですが、ルディパパは昼過ぎに帰ってきたことはありません(;一_一)。今まで飼っていたワンコと比べると時間の感覚が少しおかしい。


299c.JPG

 実はルディパパが帰ってきたら、ルディのこの姿が見えるんですが、家に入ると「僕はずっとヒーター前でくつろいでたぜ!」的な体制になります。何故だ・・・?

 まぁ、実は待っていることをルディママが確認しているからいいけど・・・。ミニピンあるあるなのか、ただ単にルディあるあるなのか・・・?



 299e.JPG

 しつこいけど極寒なので、今一度ロンパースを着せて夜散歩トライ!


299f.JPG

 ロンパースの上に防寒ジャンパーも。

 しかし・・・!


 散歩の途中から全く動かなくなりました(T_T)

 ロンパースがキツいのか、ハーネスがキツかったのか・・・!

 休日の昼間に先日届いた新しいロンパースは少しサイズアップしたので新ロンパースで再度挑戦してみます!

↓テコでも動かなくなったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


寒さ厳しく・・・

 
 ミニピン夢の2頭飼い、もしもう1頭飼うとしたら男の子で名前は「ロルフ」と決めているルディパパです。

 女の子なら「アーデルハイド」にしたいけど長すぎるし、パンを隠して腐らすかもしれない・・・。

 ちなみに何故「ロルフ」なのか?知りたい方はこのブログ読了後、「犬」「ドイツ語名前」でググッてみて下さい(たいした理由ではありません)。


298a.JPG


 ルディ家地方は今日は雪予報でしたがなんとか降らず・・・。しかし激寒で風も強い。風が強いと体感温度がグッと下がります・・・。


298e.JPG

 今朝の散歩。あまりに寒かったのでいつもの防寒ジャンパーの下にも服を着せました。

 散歩前にルディママがルディを見て「下半身が冷える~!」と騒いで、「なぬっ!?下半身半分(前脚のこと)包まれとるわい!」と思いましたが、よくよく考えたら下半身と言えば後脚であり、確かにロンパースではないので下半身はムキ出しで冷えるかも・・・。

 ルディ、ロンパースだと、うんPしない・・・。お出掛けの時はいいんだけど、散歩ではうんPして欲しいのでロンパースを着せてません(-_-;)


298b.JPG

 更に、風が強い日はルディ散歩行く気なしです。ルディパパもそれを有り難く思ってますが・・・。それぐらい早朝と夜は寒いです。


298c.JPG

 散歩に行かなければ、寒さからは逃れられますが、ルディの「遊ぼう攻撃」はいつもの倍以上です(-_-;)


 できる限り散歩に連れて行ってあげたいですが・・・。早くルディママも散歩できるように特訓しなくてはっ!冬も日中は暖かい日があるし、是非ルディママに昼散歩に行ってほしい!これから雪も積もる日もあるし!


 しまホイの有効活用。

297d.jpg

 早朝、学校へ行く前の寒い洗面所での娘達の身支度。その時、しまホイはルディから取り上げられて、娘達の素足に装着されます!



 許可(?)が下りたので遠慮なく・・・


298d.JPG


↓寒いと散歩もテンション上がらないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


新参者


 今日は仕事から帰宅後、ルディママが娘の事でいろいろ忙しく外出して、ルディと留守番で風呂にも入れなかったけど娘の事だから仕方ない、逆にありがとう!と思って待っていたら、21時前にルディママ帰宅、「パパ、お風呂も入れずゴメン~!」と謝られて、「いいよ!」と笑顔・・・も束の間、キッチンに立ったルディママから「お風呂巻きで行って!」と激おこにも似た指示が飛び出て急いで風呂に入り巻きで出てきたルディパパです。


297a.JPG

 「新参者」といっても東野圭吾でも阿部寛でもなく、家にやってきた新アイテムのことです。

 新しいものに吠えたり攻撃したりするのはワンコあるあるですが、ミニピンは特にあるあるだと思います!

 ルディはルディママが家の掃除中、邪魔しない方なのですが・・・

 ルディママが新しく買ったモップにライバル意識を剥き出しにして猛然と吠えかかるルディ、20秒です。




 ヒートアップしていつもは関心なしの掃除機にまで・・・、27秒です。




 掃除機を噛んでると見せかけ噛んでないのがミソです。本気噛みしたら掃除機に傷がつき、ルディママが激おこだからね・・・。


 ルディにとっていい運動だったよう(ルディママから掃除の邪魔とLINEにて苦情あり)。

 どうでもいい話ですが掃除機はマキタ製です。充電式で非常にイイです。



297b.JPG

 先週辺りから抜け毛がひどく、そういう時期なんでしょう・・・、2年前にIKEAのワゴンから買ったコロコロ大活躍です。ちょっとコロコロしただけでビッシリ毛がつく!

 ルディママが「最近抜け毛が多い!」と激おこされてましたので。マメにコロコロしなくてはなりません。

 激おこ乱発のルディパパでした!


297c.JPG

 最後マックブログみたいだ・・・許して下さい!

↓新参者には容赦ないルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


服届く&ご無沙汰(?)です・・・

 毎日連続更新していたブログを二日もサボってしまい、ちょっと心配もかけたりして、更にこのブログを楽しみにしている人(いないか?いや、少数でもいるはずっ!)を失望させ申訳ない、のルディパパです。

 ちょっと疲れてしまいお休みしましたがまたブログ更新しますのでよろしくお願いします!


 日曜日は町内清掃などあって、先週紹介したサッポロ一番みそラーメン卵入りゴハンドボンを再び食したら、どんなにウマいものでもこういう異色(?)の食べ物は2週連続で食べてはイケナイ、と気付かされて終わりました・・・美味しかったのは美味しかったけど。

 
296a.JPG

 さくちえママさんに作ってもらった服が今日到着!


296b.JPG

 早速着せてみました!最高です!先に届いたサンプル服も土曜ドッグランに着せて行きました。


296c.JPG

 ちなみに今回(初めてですが)はルディパパ好みの服を作ってもらいました!


 着せた勢いで夜散歩へ出発!・・・といきたかったですが雨あがりだったので汚れる!着替える!


296d.JPG

 散歩はいつものスタイルです(-_-;)


 そして・・・

 夕食は何と・・・

296e.JPG

 あっしゅまま☆さん も食べているサッポロ一番みそラーメン鍋、我が家初登場!

 調理済みの写真はルディママの許可が下りませんでした・・・「あまり美味しそうでない」からだそうですが、美味しかったです!ただ、今回は「塩ラーメン」が良かったなぁ(-_-;)。

 ルディパパは永谷園の「煮込みラーメン」が大好きですが、「サッポロ一番鍋」もいい!しかし、「サッポロ一番鍋」の麺はきしめんのようだ・・・何故だ!?


 どうでもいい話ですが、家庭で鍋をして、〆にラーメンを入れる場合、おススメは鍋専用麺ではなくインスタント袋麺の「ラ王生麺」です。お店の〆のラーメンみたいです!「マルちゃん正麺」では駄目です!


↓復活!のルディブログにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ



 

久々単独ドッグラン [ドッグラン]


 今日は久々に遅寝をさせてもらい、11時頃起床、ルディを見ていてくれたルディママに感謝のルディパパです。


295a.JPG

 
 ・・・それで!起きてボーッとしていたら、外出したルディママから「ドッグラン行って来たら!?」とLINE!
 おぉ!いい天気だ!勿体ない!ということで急いで準備して梅の郷ドッグランへ!


 最近はミニピンワラワラドッグランでしたが、久々の単独ドッグランです。

 ところが、到着すると知り合い同士のイタグレ軍団しかいなくて、しかもすぐに帰ってしまい、ルディパパとルディだけに・・・。

 更にデジイチのバッテリーを忘れてコンデジとスマホ撮影になってしまった・・・。


295g.JPG

 それで落ちていたおもちゃで遊びました。物足りないか?と思いましたがルディ楽しそうでした。

 30分ほど遊んでルディパパは休憩。ルディはクン活したりしていたら、わらわらと他犬種がきました。


295b.jpg

295c.jpg

 柴犬2頭きました。今までは柴犬は大人しかったイメージでしたが、今回は活発系。


295e.JPG


295d.jpg


295f.JPG

 ルディはミニピン同士の時にボール追いかけっこすると遠慮してボールを捕らず、物足りない時があるんですが、ルディの方が圧倒的に速い他犬種の時に一緒に追いかけて先にボールに追いついても捕らないので人見知りの飼い主としては楽です。

 今日も柴犬やチワワの飼い主さんから「上手に遊べますね~」と褒められて嬉しかったルディパパでした!

 最後に遊ぶルディ動画23秒です。



 イタグレ意外の犬種とはうまくスピードを緩めて追いかけられてました(^^)

↓2時間走って帰宅後爆睡のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ




たくましくなった


 深夜お笑い番組をHDDに録画して風呂や休みの日に見ていますが、その中にはローカル番組もあって、東海ローカルの「ノブナガ」を見続けて10年・・・関西では4~5ヶ月(!)遅れて放送だったんですが、先日唐突に終わってしまい悲しかったルディパパです。

 ちなみに関西は「お笑い」のイメージが強いと思いますが、ハッキリ言って関西ローカルのお笑い番組のレベル低いです。東京や東海の方が面白い。何故かというと、圧倒的にグルメが多いし、関西ぬるま湯芸人が「保護されているのか!?」というぐらい同じメンバーで出ているからです。
 そんな中でもダイアンは面白い。我が県出身芸人です。


294a.JPG

 ルディパパ、困っている・・・。何故かというと・・・。

 今日も昼間仕事だし、帰宅してルディ散歩行って、ご飯食べて、

294b.JPG

 ガウガウ遊びして・・・


294c.jpg

 遊んでない時はヒーター前ばかりだし・・・

 平日ほぼ同じ行動(-_-;)

 何か適当に写真撮っておもしろおかしいブログに・・・と思って撮影しても、ルディは本当に撮影に非協力的で、ブレまくってしまう・・・。


 もう本当にネタがありません!毎日ブログ更新すると、本当にネタがなくなるんですね・・・。


 それで過去のボツ写真を引っ張りだそうとせっせと見ていたら・・・


294e.JPG

 今年5月のルディ。初か2回目のドッグラン時!

 ほ、細いっ!


294d.JPG

 現在。

 今も、他のミニピンと比べるとまだパピンコか!と思う事しばしばですが、こうして見比べてみると、随分たくましくなったなぁ!


 ということでルディがたくましくなったことも確認できたので今日は良し!としましょう・・・!


↓ブログ書き始めるまでに2時間・・・のルディルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


冬の膿皮症 [病気・病院]


 阪神タイガースに藤川が戻ってきてうれしい・・・時代は変わって日本もどんどんアメリカ化してきていますが、やはりコロコロ球団を移籍するアメリカ的なのはあまり日本人の気質に合わない・・・と思うルディパパです。

 FAで移籍する選手のほとんどが「お金じゃない」とか「ぬるま湯に浸かっている」とか「チャレンジ」とか言いますが、それが日本人気質を表していると思います。ルディパパの知っている限り、移籍の理由を問われて「金だよ」と言ったのは落合博満ただ一人です。ある意味素晴らしい!新庄がアメリカから帰ってきて日本ハムに入団した時はショックだった・・・。


293a.JPG

 野球に興味ない方すいませんでした・・・。

 ルディのカイカイなんですが・・・。秋口からアレルギーが出て、それが治まってからは大丈夫だったんですが・・・。

 膿皮症が再び出てます・・・。


293b.JPG

 冬は乾燥するし、乾燥の国が原産地なので、冬は膿皮症は出ないだろうと安易に考えていたんですが・・・。

 かいざーくんはルディよりヒドイですが、冬は治まるとのことだったし・・・。


293c.JPG

 拡大。右半身の方が多い・・・。しかし、アレルギーの時ほど痒がってはいないです。

 病院ではこれぐらいなら薬を飲まさない方がいいとのこと。しかし、前回受診時よりはハゲが増えている・・・。


293d.JPG

 ルディの大好きなヒーターの風もあまりよくないだろう、とヒーター前でねんねの時は毛布被せてます・・・。


293e.JPG

 前よりヒーター前の時間も減らして、床暖+しまホイに入ってもらったりしてます。

 
 膿皮症の他に困っていることといえば、散歩中に人に吠えることがあることは何回も書いてますが、ゴハン前の凄まじいジャンプです。危ないので最近はルディママが準備している間ルディパパがルディを抱っこしてます(-_-;)

 動画21秒です。




 ミニピンは皆食いしん坊だと思いますが、皆さんのワンコはゴハン前にここまで切羽詰まりますか?(-_-;)


↓ゴハン前は我慢できないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。