SSブログ

コソ泥ルディ


 今日次女が風邪で学校欠席だったんですが、仕事から帰宅してルディと戯れていたら固定電話が鳴り、ルディママ不在だったので電話に出ると受話器の向こうから聞こえてきたのは見知らぬ男の声、「なぬっ!勧誘だったら叩き切ってやる!」と身構えたらその声の主は次女の担任の先生で「明日の時間割の変更やお知らせについて電話させて頂きました」と言うので恐縮し、焦ってペンとメモを用意したら先生は「それでは伝えさせてもらいます」と前置きし、固唾を飲んでいたら・・・・・・「明日の時間割の変更と連絡事項はありません」と言うのでズッコケたルディパパです。

 「明日の時間割の変更と連絡事項はありませんので元気になられたら時間割通り登校するよう伝えて下さい」でいいじゃないか!
 ・・・マニュアルなのだろうか・・・?


283a.JPG

 最近、前にも増してルディママがルディを可愛がってくれています、喜ばしいことですが・・・



283c.JPG

 先週記事にした耳防寒のレッグウォーマー、夜散歩の時間はかなり寒いので装着してるんですが・・・

 装着すると、毎回ルディママが「カワイイ~!」と飛んできてルディに抱きつきます(~_~;)

 が、その後必ず「コソ泥みたい~!(^^)」と言うのです・・・。
 コソ泥ってカワイイのだろうか・・・?

 ルディ、確かにいつもコソ泥のように使用済み靴下や下着(ルディパパの下着は絶対チョイスしない)を奪って逃走しますが・・・。


283b.JPG

 今朝は寒さは緩めだったんですが、夜散歩は真っ暗なので写真撮る為に装着。

 通勤のため駅に向かうサラリーマンに「ギョッ!」という顔をされて・・・。

 「いや、違うんです、オシャレとかじゃないんです、この犬はミニチュアピンシャーといって、耳が薄くて凍傷の心配があり・・・」なんて言えやしない、言えやしないよ!なのでそのまま散歩を進めるのみでした・・・。


283d.JPG

 昨日は日曜の疲れも少し残っているようでしたが、今日は完全復活でした!


283e.jpg

 カイクラママさんに、日曜ディニーズガーデンでのルディ写真頂きました!
 ルディパパより遥かに上手い・・・

(´;ω;`)ウゥゥ
 ありがとうございました・・・!

↓コソ泥ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






ディニーズガーデン!ヤ、ヤバイっ!


 高校生の時に、休みの日に友達と集まってワラワラしていて、「昼ご飯を買いに行くヤツ決めるゲーム」をトランプなどでして時折負けて買いに行く時、7~8人のマクドナルド、コンビニ、ホカ弁などの注文をメモをとらずに100%間違えずに買ってこれたルディパパです。

 脳内カメラ的なものがあって、各々の注文を聞く時に「覚えよう」とせずとも、店に行って一人づつ注文を聞いた時の画像を再生するんです。メモをとっていっても間違えたりするヤツの事を馬鹿にしていました。

 勉強面で脳内カメラは活躍しませんでしたが(-_-;)、様ような場面で活躍!しかし、年々カメラの性能が悪くなり、ここ数年で完全に壊れました・・・。

 長くなりましたが、昨日のミニピンワラワラ、よってすべてのピンの名前が覚えられず・・・(言い訳)。

 面識のないピンも多かった!(←言い訳)。ヤバい・・・。

282a.JPG

 昨日の記事で紹介できなかったピン達です!敬称略でもしかして間違いあったらごめんなさい!


282g.JPG

ミニピンズ シャンク&ナナのナナ!

 ナナはルディが最近遊んでいるミニピン達のブログにちょこちょこ登場しているので、みぃさんのブログは覗かせてもらってました!

 更に、ありんこさんから「ルディと合うかもよ!」情報を得ていたので楽しみにしていたのですが、ルディは飼い主に似て犬見知りでナナから逃げちゃいます(走って逃げれば追いかけっこだけど、椅子の下へ隠れる・・・)。ナナは走りまわってクラリスの怒りを買うぐらい元気!みぃさんも「ルディくんとナナ似てますね~」と話しかけて下さいました~!

 ルディは数回会うと犬見知りじゃなくなるので、またに期待!


282b.JPG

 小夏(だと思う)を真ん中に挟んでのナナ、ベジタブル!

 ベジタブルも初対面でしたが走ってましたね~!ただ、残念ながらルディが飼い主に似て犬見知りの為に・・・(以下省略)


282c.JPG

 モルツ、バファロー、ロール!


282d.JPG

 ロール、ヱビス、カシス!


282e.JPG

 めい、ゆう!


282f.JPG

 しぐれ!


282h.JPG

 現地であったサン! 間違ってたらゴメンです。良く走ってました!しかし、これもルディが飼い主に似て・・・(もういいっ!!)


 写真がないピン達ごめんなさい。m(__)m

 なお、ピン紹介、頑張ったLottiブログ
カイクラブログに照会の協力仰ぎました(勝手に)。ありがとうございます。


 ルディ、犬見知りじゃなく、正式にはピン見知りです・・・。かいざーくん、クラリス、むに、小夏、小麦、Lotti、定春は何回も遊んでいるので大丈夫ですが、初対面ピンとうまく遊べません。

 しかし・・・!


282i.JPG


282j.JPG

 何故か他犬種とは初対面でも上手に遊べるルディでした(-_-;)っていうか、自分から積極的に誘ってました・・・。

 ディニーズガーデン、気に入りました!広いし、いいドッグランです!交通アクセスもいいっ!

 では楽しかっランでのルディパパ写真セレクションで終わります・・・。


282l.JPG

 ウチの子ですので入れさせていただくルディ!


282n.JPG

 佇むだけで貫禄十分クラリス!


282k.JPG

 しなやかに走るむに!


 そして最後の最後が少しブレてるんですが・・・

 いつもあまり走らない定春が、毎週のようにランにきて好影響なのか・・・ちょこちょこ走っていて・・・上のランに登って・・・

 
282m.JPG

 暫くしたら斜面を駆け下りてきました!「おぉ~!」とディニーズガーデンに歓声が響きました!


↓今日も若干お疲れ気味のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



 


 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。